テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

2020年上半期VOCEベストコスメ<メイク編>!大注目の“プチプラ”コスメも登場

7月3日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』では、いま手にするべきコスメがわかる「2020年上半期VOCEベストコスメ」をいち早くお届け!

「VOCEベストコスメ」は、上半期と下半期の年2回、美容のスペシャリストたちが“ガチで”読者に勧めたいナンバーワンコスメを決める人気企画です。

下地・口紅・美容液といった項目ごとのベストや、メイク・スキンケア部門での優秀賞、最優秀賞を美のプロたちが本気で選ぶコスメの頂上決戦。今回はメイク部門を徹底解説です。

担当は、VOCEエディターの渡辺瑛美子さん。上半期のメイク部門のトレンドや傾向は?

「今回も可愛いものはすごくたくさんあったんですけど、やっぱり“ツヤ”だったり、あとは“みかん色っぽいオレンジ”というのが結構多かったですね!」(渡辺さん)

そんなトレンド感のあるオレンジが印象的なベストコスメが、こちら!

旬のカラーが盛りだくさんで、単色でも、重ねてバイカラーにしてもオシャレに見えてしまうパレットです。

「SUQQUのパレット、結構人気ですよね~」とMCの河北麻友子さん。いつも注目されるパレットが今回も大人気で、中でもこのカラーは審査員の評価が高かったそう。

「オレンジって普段、元気でヘルシーなイメージに持っていくことが多いと思うんですけど、今期のオレンジってちょっと透け感があったり、重ねることによってアンニュイな雰囲気が出せたりとか、いつもと違った雰囲気になれるようなアイテムも多かったので…」と渡辺さん。

さっそくトライした河北さんも、「すごいオシャレなオレンジですね。あ、この黄色も結構好きです。可愛い!」と大絶賛です。

さらに、渡辺さんのイチオシアイテムも紹介。「今期の注目としては、B IDOLがすごかったです!」

以前から河北さんも注目していたというプチプラコスメ「B IDOL」。

去年、完売店が続出して一時は幻となったブラウンリップの夏バージョンが、今回のベストコスメに選ばれました。美肌見え効果まで叶えるイマドキカラーのリップです。

実はこのブランド、プチプラのアイメイク部門とリップ・チーク部門の両方で1位を獲得。プチプラの2部門を制覇したんです。

「すごい!それは珍しいですね!」と河北さんもさっそくトライ。

「こういうブラウン系、流行ってますよね」
「流行ってます。その透け感とツヤ感!」
「あ、可愛い~! ちょっとグロッシーな感じですね」
「はい。1度塗りだとシアーで、2度塗りだときちんと発色するので、シーンによって使い分けたりとかもできると思います!」

…と、盛り上がる2人。

「このジューシーな感じが、すごい今年の上半期って感じがしますね!」と河北さん。プチプラで叶う、絶妙なニュアンス。ぜひトライしてみては?

続いて、優秀賞の発表です。選ばれたのは?

メイク部門の優秀賞は、こちら。使い続けることで唇本来の美しさをサポートしながらプルプルな印象の口元にしてくれるディオールのリップです。

「私も2色持ってるんですけど、本当にもう、ぷるんぷるんになるんですよ!」と河北さんも推すこのアイテム。

さすがのツヤ! 渡辺さんによれば、今期はトレンドとして“透けリップ”や“シロップリップ”というものが数多く出ているそうです。

では、最後にメイク部門最優秀賞の発表です!

最優秀賞は、こちら!

カバー力抜群なのに、ナチュラルな仕上がり。一度使ったらもう手放せないと評判のファンデーションです。

ここのところ人気が続いているクッションファンデーションですが、「なんといっても、みずみずしいツヤがすごいんです!」と渡辺さん。

「保湿感がすごくしっかりしているから、毛穴だったり、おでこのシワとかも簡単にカバーできて、さっと本当に簡単にキレイな肌になります。厚塗り感ももちろん出ない。時短なんだけど、丁寧に仕上げた感じに見えます!」

「それは一番うれしいやつですね!」と河北さんもトライ。素肌感とカバー力を両立し、さらにツヤ感も叶えてくれるファンデーションに感動した様子でした。

※これらの内容は、こちらから無料の動画で観ることができます(期間限定配信)

※番組情報『BeauTV ~VOCE』(テレビ朝日)
毎週金曜深夜1時50分~(※毎月最終週は休止)、最新話のキャッチアップ動画も無料配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事