テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ、足の小指をぶつけると…「騒ぐというより、愚痴りはじめてしまう」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

7月3日(金)の放送では「“大騒ぎグセ”がある」という投稿者の意見について議論する。

投稿者は、足の小指をぶつけたり、炒めものをしていて火がめっちゃ上がったときなどに大騒ぎをしてしまい、妻にも注意されてしまうという。

誰もいないところだったらぐっと堪えるけど、人がいたらサービス精神もあってちょっと騒いでしまうかも」という有吉に対し、「騒ぐというより、愚痴りはじめてしまう」というマツコ。

騒いだり、愚痴ったりするほうが痛みがはやく抜ける感じがする」と有吉が言うと、マツコも大きく頷く。

大人になるにつれ、小指をぶつけたときの痛みなどが耐え難くなってきた、という話から、2人はその対処法などについて話し合う。

さらに話題は、任侠映画などに出てくる“指ツメ”や“ピアス”の話へと移行する。

◆“ホテル仕様”と定番品、どちらに惹かれるか

さらに、スーパーなどでよく見かける“ホテル仕様”の商品についてもトークを展開。

つい買ってしまうというメールに対し、有吉もマツコも理解を示しつつも、「でもそれを買い続けるというプレッシャーには勝てない」と話す。

“ホテル仕様”のものと定番品。結局はどちらに惹かれるかという問いに、マツコ&有吉が答えを出す。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年7月3日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事