テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

沢村一樹が、新婚のミルクボーイ内海をお祝い!そのとき起きた、ちょっと残念な爆笑エピソード

沢村一樹とミルクボーイが初タッグを組み、「これまで調べてこなかったような、ささいな個人の思い込み」を全力で探し出していく新番組『これって私だけ?』が、7月7日(火)よる7時から初回3時間スペシャルでスタートする。

番組の放送を前に、会見で出演者たちが本番組への意気込みや見どころなどを語った。

©ABCテレビ

ーー当初は4月スタートの予定でしたが、新型コロナの影響により、ようやく7月からのスタートとなりました。3か月間どのような思いで過ごされていましたか?

沢村一樹(以下、沢村)「家の不用品を大整理して思い切って捨てました(笑)。特番は(2月に)一度やっていたんですが、レギュラー化が決まって1度も放送がないまま、スタートが遅れちゃったので、やっぱり落ち着かないですよね。スタートがずっと気にはなってたんですけど、それを忘れるためにも家の大整理をして、おかげで家がすっかりキレイになりました(笑)」

ミルクボーイ「4月からはじまると聞いてたのに全然収録がなくて、ちょうどその頃、(他番組の企画で)色々ドッキリを仕掛けられることが多かったんで、これもドッキリなんかなと思ってました(笑)。よう考えたら、僕らがいきなりゴールデンのレギュラーをいただけるのが、おかしいなと思ったんですよ。でも沢村さんもいらっしゃるし、ドッキリにしては大がかりすぎるなって二人で話してて…。ドッキリじゃなくてよかったです(笑)」

ずん 飯尾和樹(以下、飯尾)「パイロット版からレギュラーになるときに、ゴールデン仕様のメンバーに変わるっていうのは“番組あるある”で、ぼくはその抽選にもれたのかなと思ってました(笑)」

YOU「こんな時期なので、あんまりどうなってるのか聞くのも悪いし。制作スタッフの人たちも何かゴニョゴニョしてたんで…あ、これはもうないなと思って諦めてたんですけど、あってよかったです(笑)」

◆飯尾「この番組のスタッフはホントに足腰が強い」

ーー番組収録を終えての感想、手応えは?

沢村「取材VTRの中にホントに色んなライフスタイルの人が出てくるんですけど、世のなかにはこんなにおもしろい人がいるんだというのが衝撃で、今の『日本の文化』みたいなものも感じられると思います」

ミルクボーイ「ネットでミルクボーイって検索すると、『ロケが下手』っていうのが出てきて、いじられてるんです。その汚名を返上するためにも今回ロケに出て頑張ってるんですけど、この番組が放送されたら、『ロケが下手』っていうこのネタがまた盛り上がってしまうんやないかと心配で(笑)…。

番組の初回と2回目で放送される僕らのVTRはコロナ自粛がはじまる前にロケをしたものなんですが、その後、また僕らの新企画がはじまりますので、ロケが再開したらどうなるのかをぜひ見ていただきたいです!」

飯尾「取材VTRのボリュームや内容を見ていると、この番組のスタッフはホントに足腰が強いなと思いました。ここまで粘るのか!って驚くくらい粘ってロケをして、VTRをつくっているので、ミルクボーイも大変だと思います(笑)」

◆沢村が新婚内海にお祝い!

ーー沢村さんはミルクボーイさんと共演されてみていかがですか?

沢村「内海くんが結婚したので、収録前に、結婚祝いとしてハンディクリーナーをあげたんですよ。でももしかしたらもうもってるかなと思って、『もってたら誰かにあげてね』って言ったんです。そのとき、『いやいや、こんなんなんぼあっても!』っていうミルクボーイのネタを言ってくれるかと思って楽しみにしてたら、普通に『ありがとうございます!』って言われて(笑)…ちょっとがっかりでした」

ミルクボーイ内海「(沢村に反論するように)いやいや、沢村さんから急に結婚祝いをいただいて、そんなネタで返す余裕ないですよ(笑)。もし駒場にいただいていたら、『こんなんなんぼあっても』って言えてたかも知れないですけど…」

ーーミルクボーイさんは沢村さんと共演されてみていかがですか?

ミルクボーイ「僕ら大阪ですっと漫才やってて、俳優さんとご一緒させていただく機会なんてまったくなかったんですけど、こうやって気さくにお話をさせて頂いてホントに有り難いなと。ただ、僕らのことをWたかしって呼ぶのは、沢村さんだけなので(笑)…。いつまで続けるつもりなのかと(笑)」

◆「13年後にまさかこんな日が来るとは…」

ーー最後に、視聴者の方へのメッセージをお願いします。

沢村「一応僕がMCでここにいるレギュラーの皆とお送りしている番組なんですけど、本当の主役は、たぶんこの番組に出てくださっている素人の方々なんです。自分と違う人の考え方とか暮らしぶりとか、色んなものをこの番組で観て頂いて、あー自分のやり方は変じゃないんだとか、やっぱりオレって変わり者だなとか…。この番組から、何かおもしろいことが生まれたり、皆さんがひとつ前に進むきっかけになれればと思ってお届けしていきます。視聴者の皆さんも、出演してくださる方たちと同じ目線で楽しんでいただければと思っています」

ミルクボーイ内海「僕らは2007年の7月7日よる7時に結成したんですけれども、そのときはまさか13年後の同じ日、同じ時刻に、こんなゴールデンの番組にレギュラー出演させていただけるとは思っていませんでした…。だからここにこうしていられるのはホンマに有り難く、もう感謝しかないです!」

ミルクボーイ駒場「僕自身、一視聴者としてテレビを観てる感じで、ビックリするくらい緊張感なくやってますので、視聴者の皆さんにもぜひリラックスして観て貰いたいです。これでいいんかなと思って、収録を終えましたけど、これでいいらしいです(笑)」

飯尾「この番組は、観てる方にとって何のメッセージもないけど、ただただおもしろい部分が沢山あると思うんです(笑)。まあ気楽に観て、楽しんで頂ければと思います」

YOU「この番組は見終わったあと、誰かにしゃべりたくなることがいっぱいあるので、家族の会話のきっかけになったり、お友達に昨日こういうのやってて、すげービックリしたとか、おもしろかったと言って頂けたりするような…皆さんから愛される番組になるといいなと思っています」

※番組情報:『これって私だけ?』 初回3時間スペシャル
2020年7月7日(火)午後7時~、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事