テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

長嶋一茂、妻からの厳しいクレームにぼやき「あなたがいるから…」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

6月26日(金)の放送では、山盛りのメニューを驚きの低料金で提供する岐阜県の食堂を紹介した。

◆一茂妻は“怒り役”

新型コロナウイルスの影響で以前の賑わいが戻らないなか、新たな取り組みをはじめていたその人気店。夫婦が力を合わせる姿を見たサバンナ・高橋茂雄は、ザワつくトリオに自粛期間の夫婦関係について質問した。

一茂は「これは一般論だけど」と前置きしたうえで、「夫婦の距離が近すぎるというのも、ちょっとどうなのかな」とコメントし、夫婦間のエピソードを話した。

「家のなかでゆったりさせるオーラを俺は放ってないらしいんだけど」という一茂。妻からは「あなたがいるから私の血圧は上がっている」と厳しい言葉をかけられているそう。

また一茂の妻は、家のなかの“怒り役”として家族に厳しいことをいう役まわりらしく、一茂だけではなく娘に対しても手厳しいそう。「ちさ子ちゃんもうちの女房もビシッというほうだから」「聞いていると俺の心が痛む」と悩まし気だ。

◆娘の成長に安心

ところが先日、そんな妻が娘に厳しく注意しているとき、一茂はあることを目撃したという。なんと怒られている次女が「また怒っているよ」といった様子でニコニコ笑っていたのだ。

「それを見たときに、『あぁよかったな』って。やっとこの時代が来たな」

妻の言い分が正しいことは理解していたが、怒られている娘を見て複雑な心境だった一茂。娘が妻の怒りを上手に受け流す姿を見て、安心したとか。

「ウチはやっと来たんだよ。だからホッとしている」と娘の成長を思い、感慨深げだった。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる7:00〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事