テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

弘中綾香、後輩アナたちの頑張りに感動!テレ朝女性アナの“美容”SP企画が地上波放送

弘中綾香アナと林美桜アナがさまざまな美容知識を学ぶ「弘中美活部」や、三谷紬アナの本気ダイエット動画「目指せ-10kg!本気ダイエット」など、テレビ朝日女性アナウンサーの本気チャレンジ動画が人気の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』

先月配信の弘中アナと林美桜アナによる『鬼滅の刃』コスプレ動画は合計140万回再生を突破し、三谷アナのダイエット企画は第1話の150万回再生をはじめ累計550万回再生を達成するなど、話題のコンテンツが日々配信されている。

そんな注目の『動はじ』が、地上波で初のスペシャル番組を放送することになった。

番組の内容は、「気になる美容!女子アナが試してみたSP」

アナウンサーが禁断のすっぴん姿をさらけ出し、最新美顔器や話題のダイエットなど、世の女性が今一番気になる美容グッズやエクササイズに体当たりチャレンジする。

ダイエット企画では、入社4年目・三谷紬アナと入社7年目・山本雪乃アナの2人が「1週間でどれだけ痩せたかガチバトル!」に挑戦。

2人がそれぞれ挑戦するのは、「相撲ヨガ」と「ボード30」というどちらも今注目のエクササイズ。

山本アナが「私は何回もダイエットしてはちょっと痩せてリバウンドして…と行き来してるので、カメラの前で頑張って成果をあげたい!」と意気込むと、三谷アナも「先生に教えてもらえるってことなので、体も変わっていくのに期待したい!」とどちらも意欲満々。勝者に贈られるご褒美を目指し、熱いバトルが繰り広げられる。

これにはスタジオで見守る先輩・弘中綾香アナも、「すごく本気の汗をかいている!ちょっとかじってみたどころではない」と称賛。ラストは2人がお互いの健闘を称え合う感動的なシーンも…?

◆意外と美容に無頓着? 田中萌アナの「1週間美容グッズ漬け生活」

他にも、入社6年目・田中萌アナが1週間で8つの美容グッズを試す企画「美容グッズ漬け生活」も放送。

実は田中アナ、朝の生放送に携わっているせいか、生放送終わりで帰宅しメイクしたまま昼寝、食生活は“納豆ご飯オンリー”ということもあるという「美容ズボラ女子」であることが発覚。

そんな田中アナが、最新美顔器や話題のパック、ツボ押し機など、「美容グッズに囲まれた生活」を強いられたらどうなるのか?

さらに、弘中アナの大先輩でもある入社16年目・久保田直子アナがYouTube動画に初挑戦! いま話題の“マスク型美顔器”に挑戦する動画も!

すると、その意外な才能に弘中アナも驚き。「今までのどんなレビューよりも一番分かりやすかった」と感動する一幕もみられる。

◆“美のカリスマ”人気YouTuber・関根りさがアドバイス!

そんなアナウンサーたちの本気の姿を見ながらスタジオで弘中アナと一緒に番組を盛り上げるのが、登録者数138万人(2020年6月26日時点)の人気YouTuber・関根りさ。

美容系の動画も数多く配信する“美のカリスマ”が、アナウンサーたちの動画を見て適切なアドバイスをしていく。

そして、番組ラストでは弘中アナと関根りさで「絶対バズる!」という動画も撮影する!

※番組情報:『動画、はじめてみました 〜気になる美容!女子アナが試してみたSP〜』
2020年6月27日(土)深夜0時30分~、テレビ朝日(関東ローカル)にて放送

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND