テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

福田成美「大学3年から使っていた」中古のスマホを買い替え!“ある機能”の精度に驚き

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分〜8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「先日、最新のものに買い替えました」

今週、福田成美キャスターが6月17日(水)のブログで、スマホを買い替えたことを報告してくれました。

大学3年から使っていた、中古のiPhoneがとうとう壊れてしまったので、先日、最新のものに買い替えました」と最新機種のスマホを購入したそう。

大学時代から使い続けていたモデルとくらべて、機能も大幅に向上。「カメラ機能の精度の高さに驚き、気づくとパシャパシャ撮っています」とのこと。

こちらが、福田キャスターが新しいスマホで撮影した紫陽花。

「紫陽花もこのとおり〜きれいに撮れました」と満足げな福田キャスターは、「これからはブログに載せる写真も充実するといいなあ」とコメント。今後、福田キャスターはどんな写真をアップしてくれるのか…楽しみですね!

◆さくらんぼを表現!

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

6月15日(月)は、30度超えの地点が続出。東京も今年いちばんの暑さになるとの予報がありました。

そんな晴れ空の日にちなんで「溜まった洗濯物を、一気に片付けられそうですね」のポーズを披露。

6月16日(火)は、林先生のことば検定プラスで「きんつば」の由来について紹介。

そこで、四角と丸のきんつばをイメージした1枚を披露しました。

6月17日(水)は、旬をむかえるさくらんぼを表現!

福田キャスターは「ポーズをとりながら、大塚(愛)さんの曲が脳内再生されていました」とのこと。

6月18日(木)は、お天気コーナーで紹介したヨガの木のポーズに挑戦!

6月19日(金)は、夏至の日(6月21日)の夕方に起こる部分日食を表現!

島本アナウンサーは「日本の広い範囲で次に見られるのは2030年だそうです。梅雨どきということもあり晴天祈願をしてみます」と、部分日食を楽しみにしていました。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事