テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

RADWIMPS・野田の相談を聞き青ざめる…かまいたち・山内、とんでもない事態に追い込まれる

今最も注目されている芸人・かまいたち(山内健司、濱家隆一)がバラエティに挑んだ企画を放送する『かまいガチ』を、6月20日(土)と7月4日(土)の2週にわたり深夜枠で放送する。

20日(土)の放送では、かまいたちがさまざまな相談者の悩みを聞き、心に響く名言で解決していく。

相談者としてアインシュタイン、しゅんしゅんクリニックP&りぽぽカップルに加え、なんとRADWIMPSの野田洋次郎がまさかの特別出演をはたす。

◆食リポ、将来の進路、ボキャブラリー不足…

今回の企画は、扉の向こうに待機している相談者と対面したかまいたちが話を聞き、“悩める子羊”に助言を与えるというスタイル。

まず、登場したのは後輩芸人のアインシュタイン。大阪から東京に進出して、さまざまな番組に出演する機会が増えている一方で、個性的な風貌でインパクトを残す稲田から「食リポがうまくできない」との相談を受ける。実はかまいたちの山内も同じ悩みがあると判明。経験者ゆえ、稲田も納得の名言を連発する。

さらにアインシュタインの河井からは、稲田のプライベートについても相談が。東京でも知名度が上がるなか、稲田がナンパをするのが困っているとし、「ナンパするのでなく、女性たちから声が掛けられるようになってほしい」と話す。ところが相談の途中で、濱家がこの話を終わらせようとする。

ほかにも、今年3月に婚約を発表したしゅんしゅんPクリニック&りぽぽカップルが、テレビ初共演。 ラブラブな2人の間にある赤裸々な悩みに一同騒然! 医者と芸人の狭間で揺れ、悩むしゅんしゅんクリニックPに名言を送る。

そして、SM嬢になってまだ半年という女性も登場。「ボキャブラリー不足で客を満足させる責めができない」という超マニアックな悩みを解決すべく、かまいたちが救いの手を差し伸べる。

◆RADWIMPS・野田洋次郎がサプライズ登場!山内がとんでもない事態に…

4人目の相談者はモニター越しに出演。かまいたちも「どんな大物が登場するのか?」といぶかしげに思うなか、画面に映し出されたのは、RADWIMPSの野田洋次郎。これには山内もラストで「最近のドッキリで一番驚いた」と振り返るほどビックリ。

かまいたちと交流のある野田は、「常々、かまいたちさんをかっこいいと思っていましたし、親近感を抱いていました」とべた褒め。ありがたいコメントに山内、濱家も感激したり、恐縮したり。

しかし、野田からの相談を聞くと、山内の顔が見る見る青ざめて…。これまでさまざまな番組で、野田と仲がいいことをアピールしてきたという山内がとんでもない事態に追いこまれる。

◆山内健司 コメント

今一番印象残っているのは、ぶっちぎりでアインシュタイン。濱家くんは、何でかわかんないんですけど、アインシュタインの尺を削ろう削ろうとしてるんです(笑)。

(野田の出演について)びっくりするよ。絶対ムリだと思ってたんで、今まで他の番組とかでも「お知り合いらしいですね」みたいなことをいわれる機会なんかがあって、スタッフさんに「コメントもらえたりしますかね」って聞かれたときに、「絶対ムリだと思います」っていってました。そのへん飛び越えて、この番組は勝手にしてんのよ。すごいびっくりしましたけど、めちゃくちゃ嬉しかったです。

面白くて変なスタッフさん達とチーム組めたので、このままレギュラーになってやっていけたらおもしろい感じになりそうです。皆さんぜひ応援して拡散してください!

◆濱家隆一 コメント

楽しくできましたし、このレギュラーに向けてという気合も十分でしたが、傷を負った方がちょっと多かったんじゃないかな(笑)。今一番印象残ってんのアインシュタインなんですけど、ちょっと取れ高があんまりなかった。うすいエピソードばっかりやから、なしになるかなと(笑)。

野田さんはマジでびっくりした。いつもは、かまいたちが出て欲しいって野田さんにオファーかけないでくださいっていってたんです。野田さんが、いやいやってなるかなって思って。

「かまいガチ」という「かまいたち」の名前が付いた番組をやらせてもらうのは、東京ではもちろん初めてですし、冠番組やらせてもらうの。何としてもレギュラー番組にして、おもしろいの届けていけたらなと思いますので、応援のほど、よろしくお願いします。

※番組情報:『かまいガチ
2020年6月20日(土)深夜0:35~1:00、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)
2020年7月4日(土)深夜0:35~1:00、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事