テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子「いいシステム」と大満足!安倍総理のそっくりさんに「言いたいことを言える!」

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

6月19日(金)の放送では、安倍総理大臣のそっくりさんとしてブレイク中の芸人が登場し、ザワつくトリオと大爆笑のやりとりを展開。さらに政界を代表する“大物夫婦”も参戦し、あの名フレーズを彷彿させる5文字で、ザワつくトリオの印象を表現する。

◆ちさ子スッキリ&大絶賛!

サバンナ高橋の「この方が降臨します!」とのかけ声とともに現れたのは、安倍総理大臣のそっくりさんとして注目を集める芸人のビスケッティ佐竹正史。

さっそくザワつくトリオが安倍総理に不満を投げかけると、佐竹が本人になりきり答えていく。

「実際のところ、昭恵夫人のことをどう思っているの?」「日本では国民の努力で新型コロナウイルスの感染が広がらなかったのではないか?」など、どんな質問も煙に巻く佐竹の珍回答にザワつくトリオは大爆笑。

このやりとりをちさ子は「本人(総理)には言えないけれど、言いたいことを言えるいいシステム!!」と大満足する

◆一茂を表す5文字は「ハ・ワ・イ・バ・カ」

安倍総理のそっくりさんに続き、リモートで登場したのは、現環境大臣の小泉進次郎のそっくりさん芸人・信濃岳夫。さらに小泉の妻・滝川クリステルのモノマネをする金原早苗も加わり息ぴったりの展開となる。

信濃が「ウチのクリステルはみなさんの印象を5文字で表現できます!」と振ると金原はザワつくトリオそれぞれをイメージした5文字を「お・も・て・な・し」の合掌ポーズで発表。

一茂に対して「ハ・ワ・イ・バ・カ」と告げ、良純とちさ子をイメージする5文字も発表する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年6月19日(金)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事