テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉、往年の名作TV番組に大興奮!「今のTVだと、あそこまで…」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

6月12日(金)の同番組では、新企画「再放送委員会」を放送する。

この「再放送委員会」では、5月22日(金)の放送で飛び出したマツコ&有吉の「過去に放送された名番組の映像をもう一度観たい」というリクエストに答えるべく、テレビ朝日の素材を中心に過去の名番組を紹介する。

◆マツコ&有吉、往年の名作に大興奮!

しかし、過去番組の映像素材を放送するのには「映像使用料金」が発生するため、予算の範囲内で映像を選択する必要がある。

今回の企画のために用意した、『痛快!ビッグダディ』『西部警察』『いきなり!黄金伝説。』『豊田真奈美VS.井上京子』などの名番組のなかから、マツコ&有吉と番組プロデューサーの3者で相談した結果、川口浩が隊長を務め、世界各地の秘境に猛獣・UMA・少数民族などを求め探検する番組『水曜スペシャル / 川口浩探検隊』を観ることに決定。

この日の放送では、同シリーズ全43作品のなかから2作をピックアップ。「恐怖!ブラジル魔境に人食いピラニア大軍団を追え!逆襲死闘」では、絶命したと思っていたピラニアが予想外のハプニングを巻き起こし、川口隊長が危機に瀕する場面も。

貴重映像の数々に、有吉は「今のTVだとあそこまで大胆にできないね」「2時間観たい」と大興奮!

そして、有吉が「見ごたえがあった」と大満足した、もうひとつの『川口浩探検隊』のエピソードも紹介される。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年6月12日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事