テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

阿部サダヲ&松たか子の恋人役に、眞島秀和と中村アン!登場人物が入り乱れ、ドラマは予想できない展開に

テレビ朝日で初めて脚本家・坂元裕二が脚本を手がけ、阿部サダヲ、松たか子の豪華タッグで送るドラマスペシャル『スイッチ』

リーガルサスペンスとラブストーリーの要素が両立する本作の追加キャストとして、眞島秀和と中村アン。さらに、“坂元ワールド”実現に向け、石橋静河に岸井ゆきの、尾美としのりや高畑淳子など…若手からベテランまで豪華キャスト陣の出演も決定した。

ある事件を巡って検事と弁護士として対峙することになった元恋人同士の駒月直(阿部サダヲ)と蔦谷円(松たか子)。

2人の現在の恋人役として、眞島秀和と中村アンの出演が決定。微妙な関係を10年以上続ける直と円との間に絡み合い、一筋縄ではいかない“大人のラブストーリー”を繰り広げる。

眞島が演じるのは、広告代理店勤務の鈴木貴司。誠実で生真面目な、一点の曇りもない“いい人”だが、SNSでは自身で手がけたCMや、ジムで鍛えた筋肉を披露している。

中村が演じる佐藤亜希は料理研究家で、多種多様なスパイスを駆使したインスタ映えする料理を振る舞うなど、華やかで屈託のない女性。

◆若手からベテランまで超豪華キャスト陣が出演!

検事の直と弁護士の円が対峙することになる「みなとみらい連続突き飛ばし事件」を中心に、つぎつぎと個性豊かなキャラクターが登場する『スイッチ』。

本作のキーマンのひとりでもある、弁当店勤務の星野七美役を演じるのは石橋静河。また、円の後輩となる若手弁護士・橋口結麻役には岸井ゆきの、検察事務官として直を支える曽田知基役には井之脇海と、実力を備えた若手人が顔を揃える。

「突き飛ばし事件」の担当刑事・折原浩次を迫田孝也が、円が弁護することになる被疑者・大木和馬を篠原悠伸が熱演。

さらに、同事件で命を落としてしまう七美の母・星野依子役に原日出子、直と円に深い関わりをもつ大泉鷹太郎役に嶋田久作、連続突き飛ばし事件の9人目の被害者・重藤啓輔役に岡部たかしと、稀有な存在感を放つ名優たちも物語に重厚感をプラスする。

そして、直と円にそれぞれの立場で“大人の事情”をゴリ押しする上司の検察官・本田聡司を尾美としのりが、横浜ゴールド法律事務所の所長・八角夏美を高畑淳子が演じるなど、若手からベテランまで、多彩な実力派俳優陣が坂元ワールドを紡いでいく。

◆TELASAでは“4K版スイッチ”を独占配信!

全編を4Kカメラで撮影した『スイッチ』。地上波での放送とはまたひとあじ違う“4K版”を、地上波放送終了後から動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信することも決定

日本映画界を代表するヒットメーカー・月川翔監督が描き出すスピーディーな展開を、さらに高精細な映像で楽しめる“4K版スイッチ”にも注目だ。

◆眞島秀和(鈴木貴司・役)コメント

台本をいただいたとき、面白くて一気読みしました。僕が演じる貴司は、ちょっと残念なところがありながらも優しさの溢れる男だと思ったので、かなり柔らかく演じました。阿部さん、松さんとのシーンでは、お二人の役柄の説得力なのか、僕も自然と貴司として現場に立つことができましたね。それはきっと、中村さんも感じていることだと思います。

松さんと二人で観覧車に乗るシーンがあったんですが、実は僕、高いところが得意ではないので、なるべく下を見ないように、そしてNGを出さずに最短時間で乗り切ろうとしていました。ちなみに松さんはたかいところが平気みたいですよ。

『スイッチ』は本当に面白い台本で、でき上がりが楽しみです。放送当日は、僕も視聴者の皆さまと一緒にリアタイします。

◆中村アン(佐藤亜希・役)コメント

引き込まれる会話劇や登場人物への興味、どこか他人事ではないような親近感、「この作品に出られるんだ!!」という気持ちで、とてもうれしかったです。

私の演じる亜希は、完璧で充実した日々を送っていそうに見えるんです。でも、実は愛する彼の心をどこかつかめていない…という現実を分かりながらも貫く姿が切なく、たくましいなと思いました。大切なシーンで出てくる「みょうが」が、私の中では心に残っています。

阿部さん、松さん、眞島さん…みなさん作品をたくさん見させていただいていたので、今回こうして共演させていただくことができて、本当にうれしかったです。素晴らしい機会に感謝しています。4人で食卓を囲むシーンが多かったのですが、ワインを飲むシーンでは笑いを堪えるのに必死でした。

私も早く放送で見たくて、うずうずしています。きっとあっという間に終わってしまうのだろうなと思いながら…。ぜひ楽しんでください!!

 

※番組情報:ドラマスペシャル『スイッチ』
2020年6月21日(日)午後9:00〜午後11:04、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND