テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“実力派芸人軍団”と“お笑い第七世代”が真剣勝負!霜降り明星・粗品「負けたくないのは勿論ですが…」

深夜番組『爆笑問題のシンパイ賞!!』内の企画がゴールデンタイム初進出。6月13日(土)に『爆笑問題vs霜降り明星第七世代と真剣勝負せよ!ネタジェネバトル2020』と題して放送する。

爆笑チームと霜降りチームに分かれた芸人たちが、もちネタからとくにシンパイな「ワケありネタ」を披露しながら、世代間トークバトルを展開する『爆笑問題のシンパイ賞!!』のワンコーナー。霜降り明星をはじめ、EXIT、四千頭身、かが屋など、お笑い第七世代を爆笑問題が鋭く分析するなど、進行役の新井恵理那までをも巻き込んで世代間バトルを展開。「シンパイ」をキーワードにさまざまな笑いを発信している。

そんな『爆笑問題のシンパイ賞!!』のワンコーナーが番組史上初となるゴールデンタイムに進出する。

何年にもわたりテレビのバラエティ界に引っ張りだこで活躍する実力派芸人たちと、令和のお笑い界に新風を巻き起こしているお笑い第七世代が大集合。両世代の芸人軍団が爆笑問題チームと霜降り明星チームに分かれ、一夜限りのネタ合戦&世代間トークバトルで激突する。

◆爆笑問題は新作漫才を披露

今回登場するのは、今もっとも勢いのある芸人たちばかり。

爆笑問題チームにはナイツ、ロバート、ミキ、とろサーモン、NON STYLE、など脂の乗った実力派芸人が集結。一方、霜降り明星チームにはお笑い第七世代を中心に、EXIT、四千頭身、かが屋、ぺこぱも参戦する。

もちろん、爆笑問題と霜降り明星もネタを披露。どの芸人もここぞとばかりに渾身のネタを繰り出しながら、トークでもバチバチに一戦を交え、世代間バトルをガンガン盛り上げていく。

なお番組では、ぼる塾、納言ら要注目の芸人たちが登場して、一瞬で笑いを取るショートネタ企画も合わせてお届けする予定。

◆爆笑問題&霜降り明星 コメント

これから行われる収録に向けて、爆笑問題と霜降り明星から意気込みのコメントも到着。安定している爆笑問題のふたりのコメントと、気合十分の霜降り明星のコメントは以下の通り。

※太田光(爆笑問題) コメント
第七世代のメンバーとして第七世代の名に恥じぬように、これこそが第七世代の漫才だというものを見せたいと思います!

※田中裕二(爆笑問題) コメント
お笑いライブも軒並み中止になってるなか、ネタの番組は貴重ですからね。視聴者の皆さんも我々お笑い芸人もいつも以上に前のめりになってる感がいい方に伝わればと思います。空回りするのがちょっとシンパイ。

※せいや(霜降り明星) コメント
もちろん相手チームはすごい人ばっかりなんですが、僕らも健闘して、田中さんが残りの玉を差し出しながら「もう許してくれ」って言うまで圧勝したいと思います。

※粗品(霜降り明星)コメント
実力派芸人軍団に負けたくないのはもちろんですが、お笑い第七世代のなかでも負けたくないです。

※番組情報:『爆笑問題vs霜降り明星 第七世代と真剣勝負せよ! ネタジェネバトル2020』
2020年6月13日(土)午後6:56~午後8:54、テレビ朝日系24局

※出演者
爆笑問題
霜降り明星
新井恵理那
EXIT
かが屋
3時のヒロイン
とろサーモン
ナイツ
納言
NON STYLE
ニューヨーク
ぺこぱ
ぼる塾
ミキ
ミルクボーイ
ロバート
四千頭身

※ゲスト (50音順)
アンミカ
関口メンディー
高橋英樹
丸山桂里奈
若槻千夏

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事