テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「確定申告の後に…一線を越えてしまった」夫婦の衝撃告白に、桂文枝が画面から消える!

6月7日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』は、司会の桂文枝とアシスタントの山瀬まみが引き続きリモートで出演。文枝は自宅に“あの椅子”を運び込み、コケる体制も万全で臨む。

©️ABCテレビ

今回は「吉本新喜劇スペシャル」と題し、新喜劇で活躍する新婚さんが新居からリモート出演。夫が双子漫才師“吉田たち”の兄、妻が新喜劇座員という大阪の夫婦が登場する。

◆確定申告からの“一大事件”に文枝がフレームアウト

芸歴が同じで名前や顔は互いに知っていたが、漫才師と新喜劇の座員とあって出会うことはなかった2人。しかし7年前、彼は自身がMCを務めるラジオ番組にゲスト出演した彼女に一目惚れすると、番組中に「飲みに行こう」と連絡先を交換する。

彼女は仲の良い同期の漫才師がいなかったため嬉しかったものの、当時は彼のことを男としては見ていなかったという。そんな彼女が「どこ行く?」と聞くと、即座に「じゃ、俺の家」という彼。彼女は驚いたものの、「芸人やし、“女”を出す方が気持ち悪い」と彼の自宅で飲むことになった。

当日、不測の事態は起こらず楽しく飲んだが、「これはイケる」と思ったのか、以降彼から「家に行かしてえや」などと連日メール&電話攻撃が来るように。

芸人で、しかも同期とは絶対に付き合いたくないと思っていた彼女は断り続けるが、あるときを境に彼がアプローチの仕方を変更する。

その内容とは「確定申告のやり方を教えてくれ」

メールでこと細かに教えるも、彼は「わからん」の一点張り。仕方なく自宅に行って説明するが、酒を飲みながら教えていたため、「確定申告の後…一線を越えてしまったんですよ」と彼女。

この衝撃告白にはさすがの文枝も椅子からこけてフレームアウトしてしまう。

◆妻はチャーリー浜の襟首をつかんで…

結婚し、ステイホーム中はおんぶごっこで夫婦愛を再確認している2人。料理上手の妻は酒も大好きで、飲み仲間は「オクレ師匠、めだか師匠、チャーリー師匠」とおじさんばかりらしい。あるとき夫も、チャーリー浜との酒席に同席する機会があった。

妻から事前に「チャーリーさんがボケてくるから突っ込んで」と話を聞かされていた夫だったが、スナックやラーメン屋を4軒はしごしてもチャーリーはまだ帰らない。見かねた妻が、師匠の襟首をつかんで「チャーリー、もうええから!」と強烈な一言を浴びせる。

これにはびっくり仰天するしかなかった夫。気の強い妻は以降も、夫が玄関にゴミ袋を置いていると「玄関にゴミ置かんといてくれる! 風水的に良くないから」などと激怒する。そして「風水なんてアホらしい」と言い放つ夫に反論し…。

また妻は「見てしまったら、多分口出ししてしまうから」と、夫の漫才を一切見たことがないという。そんな彼女に対し、文枝は漫才師の妻のあるべき姿をアドバイスする。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年6月7日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事