テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

山本雪乃アナ、YouTubeで持ち込み検証!目標「太さ10cm」で太巻き一口食いに挑戦

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』では、女性アナウンサーによるダンス動画や猫動画、またダイエット企画などが配信中。

そんななか、「わたしは特に(ダンスなどの特技が)何もない」という山本雪乃アナウンサーが体を張った企画にチャレンジする動画の配信が開始した。

「自分のやりたいことをやらせてもらいます」という山本アナが記念すべき初回で試した持ち込み企画は、「太巻きを作って、どのくらいの太さなら一口で食べられるか?」を検証するというもの。

じつは、山本アナにとって“巻き寿司”は大好物。

自ら自宅で食材を下ごしらえするなど気合いっぱいで、ゴキゲンな替え歌も歌いながらノリノリで検証が始まる。

目標は「直径10cmの太巻きを一気に口に入れて食べる」という山本アナだが、まずは直径4cmの太巻きからスタート。奮発して購入したというマグロなど、こだわりの食材を入れて太巻きを作っていく。

当然、“4cm”は余裕でクリアだ。

ここからどんどんと“太く”していくが…。

「太巻き同士をさらに巻く」など禁断の方法も編み出してハードルを上げていくなか、彼女の壮大な目標は達成できるのか?

山本アナの文字通り“大口”に注目だ。

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事