テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

北村匠海、Mステに初の単独出演!『猫』を地上波初披露「聴いてくださるすべての方々に…」

6月5日(金)の『ミュージックステーション』に、ダンスロックバンド・DISH//のボーカル・北村匠海が登場。あいみょんが作詞・作曲を手掛けた楽曲『猫 ~THE FIRST TAKE ver.~』を地上波初披露する。

4月29日(水)に配信リリースされた同楽曲。アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeコンテンツ『THE FIRST TAKE』にて、2か月で1500万回以上再生され、話題となっている。

◆「泣きながらライブで歌ったこともありました」

DISH//が2017年に発売したシングル『僕たちがやりました』のカップリング曲として初収録された『猫』は、北村が出演した映画『君の膵臓を食べたい』を見たあいみょんが書いた楽曲。「自分の人生のターニングポイントで生まれた曲だったので、はじめて聴いたときからグッと心を掴まれています。大切に、大切に届けていかなくてはいけないなという気持ちでいたのを覚えています」と制作当時を振り返る。

また、「僕たちが3年前から大切に歌い続けてきた曲です。泣きながらライブで歌ったこともありました」と語る北村は、「さまざまな感情とともに成長してきた思い入れのある楽曲なので、このような形でたくさんの方に聴いてもらえることをうれしく思います」と、楽曲についての思い入れも明かした。

◆初のMステ単独出演には「正直、緊張します」

北村は、「Mステという歴史ある番組で自分たちの曲を歌うことができるなんて想像もしていませんでした。ファンの皆さま、この曲を生み出してくれたあいみょんさん、スタッフの皆さま、この曲を聴いてくださるすべての方々に捧げます」と、気合十分。

はじめての単独出演となるMステには、「正直、緊張します。しかし、たくさんの人に『猫』という楽曲を届けられる機会なので、テレビの前の皆さまにしっかり届けたいなと思います。頑張ります!」と力強いメッセージで締めくくった。

◆『睡蓮花』オリジナル動画投稿グランプリやTikTok生配信も!

また、今週の『ミュージックステーション』では、湘南乃風の『睡蓮花』“オリジナル動画投稿グランプリ”をTikTokで開催。視聴者から『睡蓮花』を使った動画を大募集し、最優秀作品を選定する。

応募方法は「#Mステ睡蓮花」を付けて『睡蓮花』を使った動画をTikTokに投稿するだけ。湘南乃風メンバーが選んだ最優秀作品には、サイン入りのタオルをプレゼント。さらに湘南乃風のパフォーマンス時には、視聴者から送られた動画を使ったコラボ演出も予定している。

そして番組放送前後には、初のTikTokを使った生配信も実施。MCにEXITの2人を迎え、生放送前には北村、湘南乃風、miletに意気込みを聞いていく他、生放送後にも北村、湘南乃風、milet、Shuta Sueyoshi、景井ひならがMステの感想やTikTokの面白さについてトークを繰り広げる。

※番組情報:『ミュージックステーション
2020年6月5日(金)よる9時~、テレビ朝日系24局

【出演アーティスト】(50音順)
・北村匠海 『猫 ~THE FIRST TAKE ver.~』
・ジャニーズWEST <WAになっておどろうプロジェクト>
・湘南乃風 『睡蓮花』
・氷川きよし 『ボヘミアン・ラプソディ』
・milet 『us』、『inside you』(※ビルボード東京より生中継)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND