テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

相葉雅紀“6年前”の映像なのに、ハライチ澤部「本当にジュニアかと思った」

相葉雅紀が各地に出向き、日本についてのさまざまなことを学んでいく『相葉マナブ』。5月31日(日)放送の企画は、「マナブ!産地直送!おうちで産地ごはん」だ。

見ればきっと作りたくなる、おいしい“産地ごはん”が続々登場する。

今回は、以前番組に登場し“産地ごはん”を教えてくれた農家の方々から旬の食材を送ってもらい、相葉がその食材を使って“産地ごはん”をつくる。

枝豆にメロン、イチゴとまさに今が旬の美味しい食材ばかり! お世話になった農家の皆さん直伝の“おうちで簡単に作れる絶品レシピ”を紹介していく。

今回も、相葉がスタジオ、渡部と澤部が別室からの中継というかたちで番組を収録。テレビ電話を通して農家の皆さんとも久しぶりに再会を果たし、愉快なトークが繰り広げられる。

さらに、これまで番組で農家の皆さんとお会いした際の懐かしい映像も続々登場!

思わず澤部が「相葉さん、本当にジュニアかと思いましたよ!」と口にした『相葉マナブ』約6年前の映像も必見だ。

※番組情報:『相葉マナブ
2020年5月31日(日)よる6:00~6:30、テレビ朝日系24局

※『相葉マナブ』は、過去の放送回を動画配信プラットフォーム「TELASA」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事