テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三谷紬アナ、開始2カ月にして「ダイエット中心の生活やめます」その意図は?

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で今年3月より始まった入社4年目の三谷紬アナウンサーによるダイエット企画。

5月27日、その第9弾動画が配信された。

同企画の目標は「マイナス10kg」。さらに痩せた後にウエディングドレスを着て写真を撮るというものだが、ダイエット開始58日目の測定で出た結果は「マイナス2.25kg」。

周囲からも「痩せたね」と多く言われるなど、ダイエットは順調に進んでいると三谷アナ自身も評価している。

そんななか三谷アナは、“二の腕強化週間”として、58~65日目は“二の腕”のエクササイズに奮闘。ボクササイズや「リバースプッシュアップ」といった筋トレに励んだ。

◆今回は体重が「増えている」と確信?

糖質ゼロのパスタを自炊したり、“スイーツ”でも糖質オフのものを選んだりと食事も気を付けている三谷アナだが、Instagramのフォロワーから「炭水化物を摂取してなさすぎです。そろそろ停滞する期間がきます」というアドバイスメッセージが届いたそう。

そこで、新型コロナウイルス感染拡大により営業時間短縮等が要請される飲食店を応援する目的もあり、週に1回程度“チートデー”をつくることにした三谷アナ。

結果、ダイエット生活にもメリハリがつき、精神的にもかなりラクになったようだ。

しかし、そのぶん65日目の体重測定は「増えている」という前提で臨むことに。

はたして、結果はいかに?

◆「ダイエット中心の生活はやめます」

そして、三谷アナには最近、意識の変化があったよう。それは、「ダイエット中心の生活はやめます」というもの。

これについて三谷アナは、「いちいち糖質を確認してる時点で絶対ムリ(笑)。ヨーグルトひとつ買うにもめちゃくちゃ(糖質表示を)見ちゃってる」と笑いながらも、その意図を次のように説明する。

「長く付き合ってきたカップルって、夫婦みたいになるって言うじゃないですか。ダイエットとそのくらい(の関係)になりたい。(ダイエットのことを)意識しないし、苦でもないし、ラクだし…みたいな。

今は、付き合いたてのカップルみたいな感じ(笑)。もう、ダイエットのことしか考えてない。まだ2カ月ですもんね。そりゃアツアツですよね」

さらに、「“意識してないんだけどダイエットしてるんだよね~”みたいなカッコイイ女になりたい」とのこと。

はたして、ダイエットとうまい付き合い方ができるようになるのか? 今後の展開からも目が離せない!

なお今回の動画では、世界で3000万回再生されているという“二の腕エクササイズ”にも挑戦している。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事