テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、季節外れの寒さに「一度しまった羽毛布団と敷き毛布を…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「きのうは長袖を二枚着て過ごし…」

5月に入るも、肌寒い天気がつづく東京。島本真衣アナウンサーは「けさも空気がひんやりしていて寒いです」と、5月21日(木)のブログに綴っています。

季節外れの寒さに対処するために、「きのうは長袖を二枚着て過ごし、一度しまった羽毛布団と敷き毛布を出してきて就寝しました」という島本アナウンサー。

ブログの最後では、「暖かくして、体調管理には気をつけてくださいね」とコメントしていました。

◆久冨アナウンサー&福田キャスターもぶるぶる…

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月18日(月)は、西から天気が崩れて東京も夜に本ぶりになるというお天気でした。

そこで…

雨具を忘れずにお持ちください」のメッセージとともにパシャリ。

5月19日(火)はお天気中継で紹介したボクササイズにちなんで、2人でボクシングのポーズ!

5月20日(水)は、この日の東京の気温が朝から冷え込んでいたので…

2人でぶるぶる…。

5月21日(木)はお天気中継で横浜市にある山下公園のローズガーデンや、港の見える丘公園の綺麗なバラを紹介しました。

それにちなんで、番組放送後にスタッフが画用紙でつくったバラと一緒に記念撮影

島本アナウンサーは「いつもありがとう」と番組ADへの感謝の言葉をブログに綴っていました。

5月22日(金)は、「今週もご覧いただきありがとうございました!」のメッセージとともにパシャリ!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事