テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

仮面YouTuberラファエル、“衝撃の真実”テレビ初告白で『しくじり先生』教室が騒然!

過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授してくれる反面教師バラエティー『しくじり先生 俺みたいになるな!!』

5月18日(月)の同番組は、人気YouTuber・ラファエルによる授業の<後編>がオンエアされる。

◆テレビ初告白の衝撃の真実に、教室騒然!

前回、トレードマークの“グレーのパーカー”に“白い仮面”という姿で教室に登場し、「過激な動画をあげすぎてアカウント停止されちゃった先生」として授業を開始したラファエル。自身の歩みを振り返り、人生初の“バズり”を体験したところまでを語った。

今回の後編では、2019年1月に突然YouTubeのアカウントが停止されてしまった…という大しくじりの真相を激白する。

過激な動画がバズってトップYouTuberの仲間入りを果たしたラファエルだが、人気を維持するために過激さがますますエスカレートしていき、大炎上。次第に、人生の歯車が乱れはじめていく。

約240万の登録者が一瞬にしてゼロになり、数千万円の損失を出すハメになったアカウント停止の全真相とは?

さらに今回、衝撃の事実をテレビ初告白。ラファエルの動画に秘められた“意外な真実”を聞いた生徒たちは驚愕する。

また、地上波放送直後、深夜0時45分からお送りする「ABEMA」では、ラファエル先生の後編授業“完全版”と、ABEMAオリジナル企画“お笑い研究部”の新作「“リモート番組で爪痕を残す”を考える」の第1弾がお届けされる。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2020年5月18日(月)深夜0:15~0:45、テレビ朝日

※「ABEMA」は深夜0:45から

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事