テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

教科書に【袋とじで】載せたい大人の名曲たち!「禁断の愛と結末を熱唱する曲」とは?

5月17日(日)の『関ジャム 完全燃SHOW』は、今年2月に放送され好評を博した「教科書に【袋とじで】載せたい大人の名曲特集」の第2弾をリモート収録でお届け。

音楽プロデューサーの本間昭光松尾潔が、ちょっと色っぽい大人の“イロイロ”が詰まった名曲をセレクトする。

今回も本間と松尾が、今の子どもたちにこそ知ってほしい、ちょっと色っぽい大人の“イロイロ”が詰まった名曲をセレクトしその魅力を徹底解剖。

本間は、「超色男の決して折れない鈍感力」、「欲望には勝てない若い男女の“あるある話”」、「幻の4番で明かされる壮絶な愛憎劇」、「火遊びの末に待つ女性からの最終兵器」が印象的な4曲をチョイス。

一方の松尾が挙げたのは、「禁断の愛に走る女性の逆境ソング」、「禁断の愛と結末を熱唱する曲」、「オレ様ソングの決定版」、「女性を抱きたい男性心理を、美声と高い文学性に忍ばせた曲」だ。

はたして、彼らが選んだのはどんな曲で、そこにはどんな“大人の事情”が詰まっているのか? プロならではの奥深い解説で、ドキドキの世界観をじっくりとひも解いていく。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2020年5月17日(日)午後11:00~11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事