テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、家での過ごし方を紹介!「ここのところの日課ですよ」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「愛鳥週間」ということで…

家で過ごす時間が多い今の時期。「最近は出かけることもないので話題に乏しいのですが」と前置きする新井恵理那キャスターが、家での過ごし方をブログで紹介してくれました。

ファイブ・シスターズいちの愛鳥家である新井キャスター。5月10日(日)〜5月16日(土)は「愛鳥週間」ということで、彼女とともに暮らすブルーボタンインコのラピスの「鳥かごをいつも以上に綺麗にしてあげました」とのこと。

鳥かごを掃除してもらったラピスは「鉢植えのなかが気に入ったようです。マイナスイオンで涼しい? 気持ちいいのかな? 笑」と、お気に入りのスポットを発見した様子。

最後に新井キャスターは「窓を開けて換気しながら、外の鳥たちのさえずりを聞かせてあげるのが、ここのところの日課ですよ」と教えてくれました。

◆ダンスエクササイズに挑戦!

現在、番組の出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

5月11日(月)は、この日の東京の気温が真夏日間近になると予想されたので、熱中症にならないための水分補給をよびかけました

5月12日(火)は、「コロナに負けるな」というメッセージを込めた1枚を披露。

5月13日(水)は、番組で紹介したDA PUMPのダンスエクササイズに挑戦!

5月14日(木)は、この日も熱くなることが予想されたため「熱中症にお気をつけください!」のメッセージとともにパシャリ。

5月15日(金)は、湘南乃風のヒット曲『睡蓮花』に合わせてタオルを使って行うエクササイズ動画を紹介

安藤アナウンサーは「自宅でライブ気分も味わえて、運動不足が解消できるなんて一石二鳥で最高ですね」とコメントしていました。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事