テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロ・百田夏菜子、玉井詩織の“泣き虫エピソード”を暴露!克服できたのは「人の進化」

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版最新回は、メイプル超合金・安藤なつ、ドランクドラゴン・鈴木拓、土佐兄弟・土佐有輝、土佐卓也をゲストに迎え「クイズ ももChan クロChan」をお届け。チーム対抗で、一般常識や出演者にまつわる問題に答えていきます。

◆ドランクドラゴン鈴木、ももクロにピシャリ!? 「うるせぇな!」

今回は「ドランクドラゴンのももクロをそんなに好きじゃない方」として、約2年ぶりに鈴木拓が登場。

鈴木は、どうやらももクロに厳しい反応を見せているようで…玉井詩織は「さっきもすごい暴言を吐いてきたんです!廊下でなっちゃん(安藤なつ)に会ったときに『わぁ〜』と言っていたら、『うるせぇな!』と言われた」と鈴木拓の裏の顔を暴露。

これにMCを務める東京03の飯塚悟志は「近所の厄介なおじさんじゃん!」とツッコミ。鈴木は「今日は静かにやってもらいたいと思います。キンキン声がうるさくて」と盛り上がりが不可欠なテレビバラエティに反した発言で諭していました。

◆玉井、泣き虫キャラ克服のワケ

まずは、ももクロの“泣き虫キャラ”である玉井に絡めた常識問題を出題。

以前はよく泣いていたという玉井ですが、泣かなくなった理由としては「人の進化ですね…大人になったんですよ」とのこと。

「ももクロの妹」というキャッチフレーズで活動していたこともあり、百田夏菜子は「5人メンバーがいて2、2で分かれるときに1人はマネージャーさんと一緒になっちゃう。くじ引きかジャンケンかなんかでマネージャーのところが玉さんだった。そういうので泣いていた」と振り返ります。

しかし現在では百田曰く「そそくさと自分の部屋に帰っていく」と泣き虫キャラは卒業したようで、玉井も「快適に過ごさせていただいています」と明るく話します。

◆佐々木が見つけた、高城のこだわりとは?

つづいて「あーりんが発見したれにちゃんの最近のこだわりとは?」という問題に、百田は「れにのこだわりはメイクや美容関係のラインだと思う」と分析し「目の下の涙袋のキラキラ」と回答。玉井も「あーりんが気づくってことは私たちも気づける環境にいる」とし「Nintendo Switchのコラール色を譲らない」と答えますが、残念ながら両者不正解となります。

気になる正解は「高城れにはゲームのアバターを美白にする」。

佐々木彩夏は「私はどちらかというとちょっとブスめに作っちゃう。周りから“もうちょっと可愛いよ”と言われたいなと思う。忠実に、自分の個性を強調するけど、れにちゃんは絶対一番白くする」と説明。これにはメンバーも「たしかに」と納得の声をあげていました。

地上波未公開映像を加えてお届けする『ももクロChan』DX版は、地上波を見た人も見てない人も必見です!

※動画の視聴は、こちらから!

テレ朝動画『ももクロChan』DX版
地上波未公開映像盛りだくさん!次回は2020年5月22日(金)よる6時ごろ配信開始
過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~
絶賛公開中!

※『logirl』の詳細はこちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事