テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

勝村政信、木村拓哉との“約束”『ミラクル9』出演前に「絶対100万をとってきてください」

5月13日(水)放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』では、「ことば探しSP」と題し、ドラマ『BG〜⾝辺警護⼈』に出演する勝村政信、間宮祥太朗らが登場。

前回の出演時には惜しくも敗北してしまった勝村率いる「勝村ナイン」が「有⽥ナイン」に挑む。

©テレビ朝日

◆勝村ナインがリベンジ!間宮らが健闘

今回の出演前、『BG〜⾝辺警護⼈』で主演を務める木村拓哉から「絶対100万をとってきてください」と言われ、「よし!」と言ってしまったという勝村。今回、その約束をはたすべく「有⽥ナイン」に挑んでいく。

まずは「同じ読みの漢字 漢字書き⾜しクイズ」の問題。先攻の「有⽥ナイン」の挑戦では、今やチームのエースとして活躍する阿部亮平(Snow Man)が早々にファインプレーをみせる。

さらにバイオリニストの⽊嶋真優が初登場。なんと15億円もするというバイオリン、ストラディバリウスを持参し、⾒事な演奏を披露する場⾯も。その⾳⾊に⾼畑敦⼦は「ガサガサしていた⼼が安らいだ」とうっとり。

後攻の「勝村ナイン」も負けじと奮闘! 鈴木紗理奈が意外な活躍をみせるなど、熱戦を繰り広げていく。

©テレビ朝日

つづいてはお題の空欄部分に⽂字を埋めて広辞苑に載っている⾔葉を作る問題で競い合う「⾔葉⽳埋めクイズ」。初級は難なくこなすも、上級の難題に両チームともに⼤苦戦。

そのほかにも両チームは、さまざまな書き問題が出題され、はやく答えた3⼈にしか得点が⼊らない「早書き早抜けクイズ」や、18⼈が⼀⻫に近似値クイズに挑戦する「ドンピシャ1・2・3」に挑戦する。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9
2020年5月13日(⽔)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事