テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

謎の階段の先に…絶景の“隠れ家”露天風呂!【秘湯ロマン“げんせん”紹介】

2020年4月よりスタートした新しい動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」

ドラマ・バラエティ・アニメ・特撮・スポーツなどテレビ朝日の人気番組が豊富にラインナップされている「TELASA」では、長寿温泉番組『秘湯ロマン』(隔週日曜、テレビ朝日・関東地区にて深夜3時から放送中)の厳選回が配信されています。

観ているだけで温泉気分に浸ることができ、目や耳、心まで癒される同番組。

©テレビ朝日・TSP

本記事では、「TELASA」や「テレ朝動画」ほかで配信されている厳選回の中から、「山梨県 神の湯温泉、増富ラジウム温泉を巡る旅」(2017年9月放送)を紹介します。(※記事内の情報は、番組が放送された当時のものに沿っています)

なかなか外出できない今だからこそ、動画で温泉の気分を味わってみては?

◆“謎の階段”から入る露天風呂

©テレビ朝日・TSP

“旅人”の女優・秦瑞穂さんが降り立ったのは、中央本線は竜王駅。たどり着いた温泉は、1972年創業、小高い丘の上に立つ「ホテル神の湯温泉」です。

©テレビ朝日・TSP

まずは、貸切の樽風呂へ。

©テレビ朝日・TSP

水に強く、丈夫な高野槇が使われています。ナトリウム成分の多い、無色透明のさらっとしたお湯。浸かっているうちに、静かに自分だけの時間がすぎていきます。

続いて、1階の大浴場。

©テレビ朝日・TSP

ここにはいくつもの湯船があり、それぞれお湯の温度が違います。熱いお湯からぬるめのお湯まで、それぞれじっくりと楽しめるのが特徴です。

©テレビ朝日・TSP

©テレビ朝日・TSP

©テレビ朝日・TSP

さらに、少しぬるめに設定されている岩づくりの露天風呂。住宅街の中で源泉かけ流しの露天風呂…まさに秘湯ですね。

©テレビ朝日・TSP

さて、2階の廊下に“謎の階段”が…。

階段を上がった先には、小さな引き戸。実はこれ、露天風呂の入り口なんです。

©テレビ朝日・TSP

この廊下の外にある屋根に露天風呂を増築したため、出入りするのはもともと窓だったところ。茶室の躙り口のようで、不思議な感じがしますね。

©テレビ朝日・TSP

そして、これがその露天風呂。もともと屋根だった場所だけに、眺めは最高です。

©テレビ朝日・TSP

鮮やかなコバルトブルーの湯船は、信楽焼。

工夫を凝らしたさまざまな湯船が楽しめる、ここはまさに、大人の隠れ家です。

※配信情報:『秘湯ロマン』
厳選39エピソードを「TELASA(テラサ)」「テレ朝動画」ほかで配信中!
TELASA
テレ朝動画

※本記事で紹介した「山梨県 神の湯温泉、増富ラジウム温泉を巡る旅」の動画はこちらから!

※記事内で紹介された宿や施設の情報は、『秘湯ロマン』公式HPからご確認ください。
(コロナウイルス感染拡大に伴う休業や営業時間の変更等については、宿・施設へお問い合わせください)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事