テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

浜田雅功、驚愕の珍解答にあ然!平成生まれの“モンスター”たちがまさかの解答連発

昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題していくクイズバラエティー番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』。

©ABCテレビ

5月12日(火)に放送される同番組には、常識問題に対して衝撃的な解答を繰り広げる平成生まれの“モンスター”4名を浜田雅功が緊急招集。

そのメンバーは佐久間大介(Snow Man)、七五三掛龍也(Travis Japan)、柏木由紀(AKB48)、ボディビルダーの横川尚隆。「昭和生まれなら1000%正解できる」と浜田が言い切る常識問題を自ら出題する。

「アメリカ合衆国を漢字1文字で書くと?」「渋谷のハチ公は何をして銅像になった?」「カラスの行水の“行水”の読みと意味は?」などの問題に加え、「私の名前をフルネームで出来れば漢字で書いてください」という放送を見ていれば必ずわかる問題も出題。

さすがに全問正解するだろうと予想した浜田だったが、まさかの驚愕の珍解答連発にあ然

また、これまでの放送のなかから“モンスター”たちのたぐいまれな珍・迷解答集もお届けする。

※番組情報:『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?
2020年5月12日(火)午後9:00~午後9:54、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事