テレビ通販がますます身近に!「テレ朝動画」×「TIG」がタッグ
テレ朝動画における『TOFFYの部屋』の配信において、新たな購買体験が提供されることになりました。
「テレビ局×ECサイト×動画技術」の三者が持つ強みを融合し、新たなビジネスモデルを確立すべくトライアルを実施します。
「テレ朝動画」から通販サイト「Ropping」への購買導線をシームレスに繋ぎ、スマートフォンやPC上で視聴するユーザーへ便利で新しい購入体験を提供。
従来は、動画内に気になる商品や情報があっても“検索の手間”や“離脱”という課題があったなか、TIG動画であれば、画面上から対象物をタップ(またはクリック)するだけで対象情報をストックでき、さらにストックした情報をタップするとリンク先の詳細ページへと遷移することができます。
またストックした商品のリンク先も、例えば商品の購入サイトやオフィシャルページ、最も近い販売店舗の地図や商品の別動画など、様々な選択肢から選べる機能も備えています。
動画の世界観やストーリー性を極力損なうことなく、手軽に動画から情報をクリップし、購買することが可能に!
将来的には、購入サイトへの誘導のみでなく、コールセンターへの発番やFAQシステムとの連動、レシピ情報など様々な利便性への活用を追及し、通販番組・通販サイトがそれぞれ点で所有していた強みを融合することで、差別化された強みを持つメディア・通販サイトへと進化することを目指します。
※配信概要:『TOFFYの部屋』#1、#2(TIG特別編)
配信期間:5月11日(月)12時~5月17日(日)23時59分まで
配信プラットフォーム:テレ朝動画
※TOFFYの部屋
ちょっぴりレトロで親しみやすいデザインがSNSでも大人気!しかも機能的な日本生まれのキッチン家電ブランド「TOFFY」。そんな家電を集めた「TOFFYの部屋」で、八代亜紀、おかずクラブが大はしゃぎ!