テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

霜降り明星・粗品、ゲームで“超絶テク”披露!女性タレントを泣かせる&土下座も

5月7日(木)に放送された霜降り明星の冠レギュラー番組『霜降りバラエティ』では、前週に引きつづきゲーム大好きな粗品が女性タレントとゲーム対決を繰り広げた。

前回の放送では、にわかゲーマーを成敗するダメ出しキャラ“プロフィールハンターナオト”として、せいやも舌を巻くほどの超絶プレーを披露した粗品。そのガチゲーマーぶりは、ネットで話題になるほどだった。

©テレビ朝日

後半戦では、元乃木坂46の永島聖羅と人気太鼓ゲームで対決し、まさかのミスを連発。プライドが許せないナオトは、土下座して再チャレンジを懇願するなど並々ならぬゲーム愛をのぞかせた。

さらに今回も、「太鼓にバチは当たらんかったけど、おまえには罰が当たりますな!」「おまえの特技はホラじゃ!!」などと暴言を連発。あまりの横暴ぶりに、女性タレントが思わず涙を見せる場面があった。

◆ナオトの神テクにせいやも感心

今回登場した女性タレントは、YouTubeでゲーム実況チャンネルをもつ高見奈央。人気レースゲームが得意で、オンライン対戦で1位になったこともあるほどの腕前だという。

©テレビ朝日

ナオトは自分が勝ったらプロフィール欄に「ゲームが得意」と書かない、逆に負けたら高見のYouTubeチャンネルにノーギャラで出演することを条件に、レースゲームを競い合うことになった。

はじめは「絶対負けたくない!!」と息巻いていた高見だったが、無言でプレーするナオトと徐々に差が開いていく。

「なにその技術。勉強なるわ」と、せいやが感心するほどの腕前を披露するナオト。一方、高見はなすすべなく、しまいにはせいやに「めっちゃ遊ばれてる!」と指摘されるほどリードされてしまう。

ゲーム中にもかかわらず、「負けたくない!!」と叫びながら涙をこぼす高見。奇跡の逆転を目指してプレーするが…。

はたして、ナオトを負かせることができるのか? レースの行方はもちろん、ナオトの超絶プレーは必見だ。

※『霜降りバラエティ』5月7日の放送は、テレ朝キャッチアップにて期間限定(2020年5月15日01:31まで)で無料配信中

番組情報:『霜降りバラエティ
毎週木曜 深夜1:56~、テレビ朝日系(※一部地域をのぞく)

『霜降りバラエティ』公式ツイッター(@shimovara)では、オリジナル動画も配信中!

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

 

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事