テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

四千頭身・後藤、ロケで不安に…「これテレビで流れるんですか?」

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックスと有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』

5月1日(金)の同番組では「後藤家ファミリーヒストリー」と題して、謎のボソボソ一家・四千頭身後藤ファミリーのこれまでの歩みを振り返る。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

後藤ファミリーが番組にはじめて登場したのは、2019年5月放送のVTR企画「ユーキャンの箱をバンバン開けたい!」。そこで四千頭身・後藤が宗次郎オカリナ入門講座に挑戦、その練習の成果を家族に披露したときにさかのぼる。

その際、静かなトーンの斬新な後藤家のリアクションがハマり、つづく2019年7月放送のVTR企画「最新テントを張りまくりたい」で初のテント設営に挑戦した。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

キャンプ場のロケではなれないテント設営に四苦八苦するも、なんとか完成。できあがったテント内で、カメラを無視してくつろぐ家族の自由な姿を見た四千頭身・後藤が「これテレビで流れるんですか?」と不安げな様子を見せる。

しかしそんな後藤の心配とはうらはらに、いい加減な父、ボソボソと喋る母、ずっとスマホをいじる妹、そしてそれを静かにツッコミまくる後藤が醸し出す独特の空気感をVTRごしに目にしたマツコが「ニューファミリーが誕生したわね」と絶賛

その後、2019年8月には後藤ファミリーのメイン企画「はじめての高級食材」、2019年12月には「はじめての家事代行サービス」、2020年3月には「はじめての北海道家族旅行」が放送された。

5月1日(金)の放送では、『マツコ&有吉 かりそめ天国』での後藤ファミリーの歩みをまとめてプレイバック。マツコ&有吉も爆笑の後藤ファミリーならではのリアクションに注目だ。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年5月1日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事