テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

日本人が本当に好きな戦国武将は?『戦国武将総選挙』がパワーアップして再び開幕!

「日本人にもっとも愛されている戦国武将は誰?」――。4月27日(月)、昨年末に放送された『戦国武将総選挙』がパワーアップして再び開幕する。

©テレビ朝日

約2700人いたといわれる“戦国武将”。名だたる戦国武将の中から「一番スゴイ武将」を決める禁断の総選挙だ。

47都道府県で実施したアンケートをもとにランキングを作成し、各都道府県の人々がその地にゆかりのあるイチオシ武将を語るほか、武将たちの子孫も登場し代々受け継がれた貴重な品を公開する。

国民10万人が選んだベスト30武将の中には、今大注目のあの人物も! その魅力を紐解いていく。

©テレビ朝日

昨年末に放送した『戦国武将総選挙』では、20位から1位までのランキングを紹介したが、今回は装い新たにベスト30位からスタート。

その中には、現在放送中のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に登場する斎藤道三や今川義元、足利義輝などもランクイン…?

戦乱で不安な時代、彼らはいかに“リーダーシップ”を発揮し、民の心を惹きつけ率いてきたのか。専門家に電話取材し明らかとなった新情報をもとに、戦国武将の凄さを再び紹介する。

※番組情報:『禁断企画!国民10万人がガチ投票!日本人が本当に好きな戦国武将総選挙』
2020年4月27日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事