テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、オンラインで“お茶会”を開催!「顔を見て話をするだけで…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「実際に会っているのとほとんど変わりないです!」

今週のブログで「依然、巣ごもり生活は続きますがどう過ごされていますか?」とみなさんに問いかけた新井恵理那キャスター。そんな彼女が、先日テレビ電話機能を使って行った“お茶会”の様子を紹介してくれました。

©グッド!モーニング

一昨日はLINE(ライン)のテレビ電話機能で、友人とお茶会をしました」という新井キャスターは、距離は離れているものの「顔を見て話をするだけで、ほっとできましたよ」「実際に会っているのとほとんど変わりないです!」と、オンラインでの“お茶会”に大満足。

©グッド!モーニング

また「わたしは機械音痴でこういうのには疎いのですが、これからさまざまなツールを使い分けられるように挑戦してみます!」と次回の“お茶会”開催にも前向きな様子。

そして最後に「試してみたら、同じく機械に疎い母親にも教えてあげようと思います!みんなで助け合い、励まし合っていきたいですね!」とコメントしていました。

◆“オンライン”を表現

番組では4月8日(水)から出演者が2班に分かれて放送することに。月・火・水は、久冨アナウンサー・福田成美キャスター。木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しました。

では、この1週間を振り返っていきましょう。

4月20日(月)は、21年前の4月20日に当時25歳だったイチローさんが、プロ野球史上最速で1000本安打を達成しました

この日は、それを記念して…

©グッド!モーニング

久冨アナウンサー&福田キャスターでイチローさんの“あのポーズ”!

4月21日(火)は、月・火・水担当の久冨アナウンサー&福田キャスターでパシャリ!

©グッド!モーニング

4月22日(水)は、この日が2017年に行われたフィギュアスケートの団体戦、国別対抗戦で日本が世界一になった日だったということで…

©グッド!モーニング

フィギュアスケートをイメージしてみました。

4月23日(木)は、木曜日・金曜日担当の3人で“オンライン”を表現しました。

©グッド!モーニング

4月24日(金)は、博物館をVRで鑑賞できるサービスにちなんで…

©グッド!モーニング

島本アナウンサーは観る人、安藤アナウンサーは恐竜、新井キャスターは蝶の標本に、それぞれ“なりきり”。

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事