テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

出川哲朗、逆ギレ!アンジャッシュ・渡部建に「うるさいよ、ハートでしゃべれよ!」

4月23日(木)の『アメトーーク!』は「ありがとうノムさん芸人」を放送する。

©テレビ朝日

出川哲朗が「すべてのプロ野球ファンに捧げたい!」と熱望した企画が実現。

出川をリーダーに、伊達みきお(サンドウィッチマン)、陣内智則、渡部建(アンジャッシュ)、飯尾和樹(ずん)、中岡創一(ロッチ)、田中卓志(アンガールズ)、そして蛍原徹、岡田圭右(ますだおかだ)、塙宣之(ナイツ)らMC席のメンバーも含めた“野球バカ”たちが、日本のプロ野球界における国民的監督・野村克也さんのスゴさについて語り尽くす。

©テレビ朝日

「ノムさんヒストリー!!」では、生涯捕手を貫いた選手時代から、南海ホークス・ヤクルトスワローズ・阪神タイガース・楽天イーグルスと4球団で24年間采配を振るった監督時代の伝説がぞくぞく登場。

出川のかみまくりの解説に業を煮やした渡部が補足をはじめると、出川が「うるさいよ、ハートでしゃべれよ!」と思わず逆ギレする展開に

「俺が語りたい!! ノムさん伝説!!」では、野村元監督の選手の意見を素直に聞き入れる柔軟さ、心理戦での強さ、そしてファンがワクワクする奇跡の采配、愛弟子・古田敦也との絆、そして妻・野村沙知代さんへの深い愛などについてトーク。懐かしいVTRが流れるたび、メンバーたちはおおいに盛り上がる。

©テレビ朝日

また伊達が、「ノムさんといえばボヤキ。今日は何をいうんだろうって、毎日楽しみだった」と語る多彩なボヤキをまとめたVTRも登場。さらに、出川が「ノムさんだ!」と大喜びした野村元監督に扮した伊達のボヤキで、スタジオがまるで試合後の会見場に。

※番組情報:『アメトーーク!』ありがとうノムさん芸人
2020年4月23日(木)午後 11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局 (※一部地域を除く)
はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND