テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、自宅でできる“薪割り体操”に挑戦!「皆さんもぜひ無理のない範囲で…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「薪割り体操」に挑戦

家で過ごす時間が多い今の時期。「今は自宅にいることも多く、運動不足の方も多いかもしれません」という島本真衣アナウンサーが、番組で紹介した「薪割り体操」をブログでも紹介してくれました。

©グッド!モーニング

この「薪割り体操」のポイントは以下の4つ。

肩幅より広く脚を開く
4秒ほどかけてかがむ
薪割りの動作を5回繰り返す
3秒で立ち上がる

©グッド!モーニング

島本アナウンサーも、スタジオで新井恵理那キャスターと安藤萌々アナウンサーと「薪割り体操」に挑戦しました!

最後に島本アナウンサーは「皆さんもぜひ無理のない範囲で試してみてください」と運動不足に悩む皆さんにメッセージを送っていました。

◆安藤アナウンサー、決意表明

緊急事態宣言が出たことで、番組では4月8日(水)から出演者が2班に分かれて放送することに。では、この1週間を振り返っていきましょう。

4月6日(月)は、「皆さんが少しでもお家での時間を楽しく過ごせますように」との願いを込めてファイブ・シスターズでパシャリ。

©グッド!モーニング

4月7日(火)は社会人生活2週目をむかえた安藤アナウンサーが、「明日からも『落ち着いて、慌てずに!』頑張ります」と決意表明。

©グッド!モーニング

4月8日(水)は緊急事態宣言を受けて、『グッド!モーニング』でも感染対策をより強化。この日の放送からファイブ・シスターズは、2チームに分かれて出演することになりました

©グッド!モーニング

月・火・水は、久冨慶子アナウンサー・福田成美キャスター。木・金は島本アナウンサー、新井キャスター、安藤アナウンサーが、それぞれ担当します。

4月9日(木)は「薪割り体操」に挑戦。

©グッド!モーニング

4月10日(金)は、新井キャスターがデザインしたインコのイラストに3人で塗り絵!

©グッド!モーニング

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事