テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

アンタッチャブルの冠番組!が、まさかの柴田が来ない状況に…「席だけは置いてあります」

昨年、10年ぶりにコンビ復活を果たしたアンタッチャブルの冠番組『THEアンタッチャブル ~人気芸人が昔の相方と“禁断”ご対面~』が4月11日(土)に放送される。

©テレビ朝日

人気芸人たちが、ワケあって別れた元相方と禁断の再会を果たし、現在の相方を交えて今だから言える本音を激白。MCのアンタッチャブルが芸人たちの“アンタッチャブル”な領域にグイグイ踏み込み本音を引き出す。

アンタッチャブル・山崎が「芸人ってこんなにケンカするんだ(笑)」と驚いた、当時言えなかった本音や解散する際に思わず口にしてしまった暴言の真相などが次々明らかに!

そして収録当日、いきなり事件が…。

なんと山崎の相方・柴田英嗣が、急きょ体調不良で欠席することに。山崎は「なんでこんな大事な時に来ないんだよー!相方連れてくる番組で、自分の相方を連れてこれないとは…」とぼやくことしきり…。(※柴田は体調不良のため収録は大事をとってお休み。医師の診断も受け、現在は回復し仕事も復帰している)

しかし収録後は、「田中(萌)さんとコンビでうまくやっていけそうだなという手応えを感じました!」とコメント。進行の田中萌アナウンサーとともに、芸人たちの知られざる過去にズバッと切り込む。

©テレビ朝日

昨年『女芸人No.1決定戦 THE 』」で優勝し現在人気急上昇中の3時のヒロイン。メンバーの福田麻貴は、「キス」というコンビを組んでいた頃の相方・山口ゆきえと再会を果たす。

今でもわだかまりが残り、気まずい間柄だという2人。5年ぶりに面と向かって会ったとき、一体何を語るのか?

©テレビ朝日

また、さらば青春の光・森田哲矢が2008年まで組んでいたコンビ「カサブランカ」。元相方の大串寛が登場し、当時トガッていた森田の発言などを暴露する。

そしてずん・飯尾和樹は、ずん結成前に組んでいた知る人ぞ知る人気コンビ「La.おかき」の元相方・村山ひとしと再会。登場した村山が飯尾に謝りたいこととは? さらに、23年ぶりに披露するLa.おかきのネタに、当時の活躍を知るザキヤマも大興奮だ。

©テレビ朝日

◆山崎弘也(アンタッチャブル)コメント

――収録を終えた感想を教えてください。

今回は柴田さんがお休みでした。進行は田中さんがしてくれたし、ゲストはみんなしゃべりのプロだから、いなくても全然大丈夫でしたけど…ギャラの取り分に関してはちゃんと話し合わなきゃいけないなと思っています(笑)。むしろ田中アナとコンビでうまくやっていけそうだなという手応えを感じました(笑)。

――元相方との再会シーンに立ち会っていかがでしたか?

すごく面白かったです。僕、普通にLa.おかきを見ていたんですよ。コンビの存在を知っていたから、なおさら「うわ、村山(ひとし)さんだ!」ってテンションが上がっちゃいました。テレビを見てくださるいろいろな世代の方も、昔のコンビを知っている人は、きっとテンションが上がると思います。

――再会するコンビを見てどうでしたか?

今回、解散するコンビって思ったより多いんだなぁと思いました。僕たちは解散したことがないから、別の人とコンビを新たに組み直すという感覚がないんですよね。エネルギーがいることだと思うので、それを乗り越えてきた人たちをもっと見てみたいです。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

今回の見どころは、なんといっても『THEアンタッチャブル』という番組なのに、僕しかいないところです(笑)。一応、柴田さんの席だけは置いてあります。パネルを置くでもなく、ただ単に席があるというなかなか斬新なセットになっておりますので、そのあたりを見ていただければ(笑)。

※番組情報:『THEアンタッチャブル』~人気芸人が昔の相方と“禁断”ご対面~
2020年4月11日(土)よる11:15~0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事