テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「なんて魅力的…」彼女の前歯に一目惚れ。妻のために専業主夫になった男

桂文枝と山瀬まみのふたりが、新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティー『新婚さんいらっしゃい!』。

4月12日(日)放送の同番組には、静岡県浜松市の夫婦が登場する。

©ABCテレビ

高校の同級生という静岡の夫婦。

別のクラスだった夫はボサボサ頭に銀ぶちメガネ、髭も生えているとあって、妻の印象は「オッサンみたいで“ド最悪”」だった。

しかし、彼は彼女の突き出た前歯に「何て魅力的な人なんだろう」と一目惚れ。卒業後、連絡をとるようになると一人暮らしの夫が自宅に誘った。

妻は男として興味はないが「オッサンがどんな暮らしをしているのか」と行ってみれば、綺麗に片付き、冷蔵庫には作り置きの料理があり味も「ド旨い」。実は父が居酒屋を営む彼は小さい頃から見よう見真似で料理をしていたとか。

早くに看護師になると決めていた彼女は「結婚する人は家事が出来た方がいい」と思っていたので、即座に好きになり台所に立つ夫がキラキラ輝き出した。交際がはじまると彼は看護師を目指す妻を全力で応援し…。

妊婦検診では胎児の心音に大号泣し、出産の際は手作りうちわ2枚を持参して立ち会った夫。ガソリンスタンド勤務だったが、妻より給料がかなり低かったため、子どもの保育所探しを機に専業主夫となり家事も育児も完璧にこなす

しかし、夫は唯一できない育児があると訴える。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2020年4月12日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事