テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

宮下草薙・草薙、菜々緒を目の前にしてなぜか怯える!「鬼のような女だなって思っていて…」

これまで『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、ありとあらゆる分野の有識者たちが集まり真のランキングを作る「ガチガチランキング」をお届けしてきた。

4月10日(金)に放送する同番組2時間スペシャルの「ガチガチランキング」では、「本当においしい王道チャーハン ベスト10」を発表する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

歩くチャーハンデータベースや、町中華ブームをつくった男、チャーハン管理栄養士など、有識者5名が約3時間議論して厳選。今回は「チャーハンは“ご飯”をたべるもの」という有識者たちの“こだわり”のもと、ゴージャスな具にたよらない「王道チャーハン」に絞ったランキングが完成した。

都内約1万4000軒のなかから選ばれた絶品チャーハンをリポートするのは、ハナコ・岡部大四千頭身・後藤拓実ガンバレルーヤ。そして宮下草薙・草薙航基は女優の菜々緒とともに登場する。

©マツコ&有吉 かりそめ天国

第8位のお店の近くで菜々緒と合流した草薙は「芸人やっています、草薙と申します」と、人気女優との対面に緊張でガチガチになりながらぎこちない自己紹介をしてしまう。

過去の作品で菜々緒が演じてきた役のイメージのため“怖い女性”という印象があったのか、少し怯え気味の草薙は「正直めちゃめちゃビビってて、僕。(菜々緒のことを)鬼のような女だなって思っていて…」と素直に気持ちを打ち明けると、事実とはほど遠い草薙の“勘違い”に菜々緒は思わず爆笑してしまう。

はたして、草薙は菜々緒とともに、無事リポートできるのか…。

しっとり系の王道チャーハンや、麺類に付いてくる無料のチャーハン、有識者たちも絶賛の超シンプルなチャーハン、ニンニクやスパイスたっぷりの絶品チャーハンなどが登場。マツコ&有吉に、一度食べてほしい王道チャーハンを集めたランキングは見逃せない。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2020年4月10日(金)午後8:00~午後9:48、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事