テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三谷紬アナ、ダイエット企画奮闘中!開始8日目の体重測定で…思わず絶句

2019年12月に開設されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』

同チャンネルでは現在、『やべっちF.C.』担当の三谷紬(つむぎ)アナウンサーによるダイエット企画が毎週配信されている。

©テレビ朝日

SNS上での視聴者の声で危機感を覚え、ダイエットを決意したという三谷アナ。目標はズバリ「マイナス10kg」と宣言しており、痩せた後にウエディングドレスを着て“お見合い写真”を撮ってみたいという。

そんな宣言を発表した同企画第1弾の動画(3月24日配信)は、公開から10日の4月3日時点で約121万回再生を記録。大きな注目を集めている。

そして、3月31日(火)には第2弾の動画を配信。はたして、さっそくダイエットの効果は出たのか…?

◆“食事制限”に苦戦…

第2弾の動画では、ダイエット3日目の途中から8日目までの模様を紹介。

第1弾が公開され、女友達をはじめいろいろな人から連絡がきたという三谷アナ。その反響の大きさに、「日本中の人がわたしは10kg痩せるっていう目で見るんですよね…。追い込まれたな…。10kgは言い過ぎてしまった」とプレッシャーを感じる。

©テレビ朝日

そう言いながらも、筋トレやウォーキングと精力的に日々ダイエットに励む三谷アナ。ベッドから動けないほどの筋肉痛も味わっているという。

しかし、苦戦しているのが“食事制限”だ。

「早い段階で食事制限しすぎちゃうと停滞期の時にすることがなくなる」、「初めのうちから食事制限しちゃうと、一生食事制限することになるじゃないですか…」などと話しており、過度な食事制限はしたくない様子だ。

ついついお気に入りのお菓子も食べてしまっているという…。

©テレビ朝日

そんな状況で、ダイエット8日目の体重測定をすることに!

筋肉がついてしまっていないかと危惧する三谷アナだが……体重計に乗ると、出てきた数字に思わず絶句してしまう。

なお、三谷アナが奮闘している同企画は、毎週火曜に配信中。第3弾は、4月7日(火)よりYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて公開される。

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事