テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『ミラクル9』と『特捜9』がコラボ!大家志津香が初回ゲスト出演で女優デビュー

4月8日(水)放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』には、番組終了直後にスタートするドラマ『特捜9 season3』から井ノ原快彦、羽田美智子、田口浩正、そして初登場の宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)が集結。

©テレビ朝日

そして、『特捜9』の第1話には『ミラクル9』レギュラーの大家志津香がゲスト出演する。

◆井ノ原キャプテン「100万円はお弁当代に」

過去、“有田ナイン”に2勝2敗の井ノ原だが、100万円の獲得はなし。くりぃむしちゅー上田晋也から「もし100万円が取れたら?」と聞かれると、「(ドラマ撮影中の)お弁当代にしたいですね」とキャプテンらしい言葉で勝利宣言する。

そんな井ノ原とこれまで一緒に出場してきた羽田は、最近早朝からの撮影が続いたらしく、すっかり朝型人間に変わってしまったとか。「おかげでこの時間がすごく眠たくて…」とカミングアウトしてしまい、後々まで上田からイジられる事態に…。

2回目の出場となる田口は、『特捜9』撮影中は劇中でコンビを組む吹越満とずっと一緒に行動している、というエピソードを披露。普段の移動も田口の車で一緒に、という仲の良さなのだそう。

初登場の宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)は、『特捜9』では鑑識の役を務めている。初の『ミラクル9』で緊張気味の宮近に、上田が「(Travis Japanの)川島如恵留くんはここでバク宙とかしてくれたけど」と話を振ると、「いえ、バク宙はやっていないです。ゼロです」とグループのリーダーながらアピールは控えめ。

その後は上田から話しかけられるたびに個性的なコメントが飛び出し、周囲のメンバーを大いに沸かせた。

©テレビ朝日

上田からドラマ初出演について聞かれた大家。

「女優デビューしました」と満面の笑みで答えるが、「セリフは一言だけだったんですが緊張しすぎて…。コンサートと同じぐらい緊張しました」とのこと。

役どころはダンスの先生だったが、役名はなんと「有田志津香」。これには有田が「勝手に使うんじゃないよ」と最初はツッコミを入れつつも、「上田志津香よりはいいか」と切り返し笑いを誘っていた。

※番組情報:『くりぃむクイズ ミラクル9』「有田ナイン」VS「特捜9」2時間SP
2020年4月8日(⽔)午後7:00~午後8:54、テレビ朝⽇系24局

※番組情報:『特捜9 season3
2020年4月8日(水)スタート!よる9:00~10:09放送、テレビ朝日系24局
(※2回目以降は、毎週水曜よる9:00〜9:54)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事