テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「さようならドラえもん」ほか名作を一気見!おこもり時間は『ドラえもん』で癒されよう

家で過ごす時間が多い今の時期。そんなときは、名作アニメを見てほっこりするのもいいかもしれない。

テレ朝動画では、アニメ『ドラえもん』の見放題パックを提供中。約700話と豊富な話数のなかから、過去の名作エピソードを視聴することができる。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

『ドラえもん』月額見放題パックでは、テレ朝動画スタッフが今見るべきお話を約700話のなかからテーマや季節に沿って厳選して「おすすめ」として紹介。おはなしは、毎週火曜日と金曜日に追加される。

今月のおすすめのテーマは、「ウソ」。エイプリルフールにちなんで、「ピノキオの花」「ソノウソホント」「さようならドラえもん」など、ウソにまつわるお話計10話がピックアップされている。

◆プレゼントキャンペーン実施中!

『ドラえもん』月額見放題パックのホームページは、リニューアルでさらに使いやすくなった。

検索機能が追加され、見たいお話が決まっているときは簡単に検索できるように。また、新着動画やおすすめ動画もより見やすくリニューアルされ、これまで特集されてきたお話もすぐに見られる。

さらに、3月30日(月)から4月12日(日)までの期間限定でキャンペーンも実施中。

©テレビ朝日

月額見放題会員のなかからキャンペーンに応募した30名に、テレ朝動画オリジナルのQUOカード(500円分)をプレゼントする。

◆「ピノキオの花」あらすじ

落書きの犯人とまちがわれ、神成さんから大目玉をくらったのび太のために、ドラえもんは『ピノキオの花』を取りだす。この花のにおいをかいでウソをつくと、童話のピノキオのように鼻がのびるのだという。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

さっそく神成さんのもとに行き、ピノキオの花を使って、身のけっぱくを証明した、のび太。

ところが、ピノキオの花の使い方を知ったジャイアンが、とんでもないことを思いついたから、町中が大変なことに…!?

◆「ソノウソホント」あらすじ

ジャイアンやスネ夫に、それぞれ自分のパパのすごさをじまんされたのび太は、思わず「ウチのパパは大きな石をこぶしで割ることができる」とウソをついてしまう。

しかも、みんなが家まで確かめにやって来たから大変! 見かねたドラえもんは、口につけてウソをつくと、ぜんぶ本当のことになるひみつ道具『ソノウソホント』を貸すことに。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

さっそくのび太が「パパがゲンコツで石を割る!」と宣言すると、パパは見えない力に操られるかのように、大きな石を見事粉々にする! ところが、納得のいかないジャイアンは、自分のパパとのび太のパパを対決させようとして…!?

◆「さようならドラえもん」あらすじ

ジャイアンを怒らせてしまい、「ケンカが強くなる道具を出して」と、いつもの調子で頼ってくるのび太に、「ひとりでできないケンカならするな!」と怒るドラえもん。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

そして「22世紀に帰らなくちゃいけないんだ。もう二度とこっちには来られない」と告白されたのび太は、「ぜったいにいやだ!」と大反対するが、パパから「ドラえもんだって同じくらい辛いんだ」と言われ、笑顔で送り出そうと決心する。

最後の夜、眠れないのび太とドラえもんは、空き地まで散歩することに。「ひとりで大丈夫?」と心配するドラえもんに、精一杯強がってみせるのび太だったが…!?

※配信情報:テレ朝動画 『ドラえもん』月額見放題パック
月額500円(税抜)

 

※キャンペーン情報:テレ朝動画 春の動画まつり

期間:2020年3月30日(月)~ 2020年4月12日(日)23:59

対象者:「ドラえもん月額見放題」「クレヨンしんちゃん月額見放題」「logirl月額見放題」いずれかの会員

賞品:テレ朝動画オリジナルQUOカード(500円分)

当選者数:30名

※応募は、こちらから!

 

番組情報:『ドラえもん
毎週土曜日 ごご5:00~ごご5:30、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事