テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『川柳居酒屋なつみ』常連客2代目は尾上松也!「人類愛が凄い方」と宇賀なつみも大喜び

宇賀なつみが小料理屋の女将として、お店に立ち寄ったゲストとともにお酒を飲みながら本音トークを展開する番組『川柳居酒屋なつみ』

放送2年目に突入する3月31日(火)からは、歌舞伎俳優の尾上松也が2代目“常連客”に就任。各界から迎えるゲストとお酒を飲みながら松也流で盛り上げていく。

©テレビ朝日

2代目常連客のオファーを聞いたときの感想について松也は、「めちゃくちゃ嬉しかったです。女将(宇賀なつみ)やスタッフの皆さんが“私がいい”と言ってくださったことが何より嬉しいです」と喜びのコメント。

常連客としての初収録を終え、宇賀については、「番組の進行などに関しては女将に全面的に任せています。(今日の収録で)もう確信しました、女将についていくぞと(笑)」と信頼を寄せ、「他の番組では見られない私が見られます」とアピールした。

©テレビ朝日

そんな松也の印象について宇賀は、「スタッフの皆さんと『(また)松也さんに来てもらいたいね』と話していたので、(常連客を)引き受けていただけると聞いた時は本当に嬉しかったです。性別、年齢問わず色々な人に興味がありますという“人類愛”がすごい方。それって常連客に一番大事な気持ちなんです」と話す。

また、2年目に突入した番組については、「本業とは違う素顔が見られた時に、いつもとは違う素敵なところも見られる、そんな番組にしていきたいと思います」と宣言した。

◆憧れの野球選手を前に喜び爆発!

©テレビ朝日

松也が初めて迎えたゲストは、元プロ野球選手・監督で、現在は解説やキャスターとしても活躍する古田敦也

「今でもドラフト会議を見ながら自分が指名されないかドキドキする」というほどの野球好きである松也は喜びを爆発。ハイボールを片手に、プロ野球選手になるまでの意外な経緯、監督として臨んだドラフト会議での驚きエピソード、流行語となった「代打オレ」誕生秘話についても根掘り葉掘り聞いていく。

さらに松也は、野球選手の打ち方や投げ方を古田の前で披露。松也の渾身のモノマネを古田も真剣にチェックし、誰なのかを当てようとしていく。

※番組情報:『川柳居酒屋なつみ
2020年3月31日(火)深夜1:56~2:21、テレビ朝日 (関東地区)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事