テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ジャニーズWEST、『格付け』で真っ向対立!赤ワインを選ぶ問題で意見が分かれ…

3月31日(火)、芸能人たちが一流のプライドとメンツを懸けて6つのチェックに挑む『芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル〜』が放送される。

©ABCテレビ

お正月の格付けチェックが一流品を見極めるのに対し、今回は芸能人たちが「基本的なこと」「当たり前のこと」がわかっているかをチェック。

「人間と彫刻を見分ける」「最高級楽器とプラスチック楽器のセッションを聞き分ける」「赤ワインと白ワインを飲んで赤ワインをあてる」など、正解して当然のチェックに芸能人たちが挑戦する。

最悪3問目くらいで消える。そしたらギャラも半分に!」と、冒頭から浜田の厳しいプレッシャーがかかるが、はたして芸能人たちは最後まで画面に映っていることが出来るのか。

◆赤or白?ワイン飲み比べ

「格付けチェック」ではお馴染みの「ワイン」。

お正月のチェックでは最高級ワインを当てるが、今回はべーシックなので、赤ワインと白ワインを飲み比べ、どちらが赤ワインかを当てる。

このチェックに挑むのは、徳光和夫、賀来千香子、古田敦也、石黒賢、柚希礼音、霜降り明星、ジャニーズWESTの濵田崇裕、藤井流星。

「ワイン飲まないんですよ。心臓が悪いので止められてて…」と語る徳光は、アメリカのナパバレーに行った際に飲んだ高級ワインの話をしながら、「最初の直感を信じます」と選択。

「毎日のように赤白、赤白…と飲んでます」という古田は、「赤ワインにはタンニンが入ってるんですが、こっちの方が明らかに(その風味が)強かった」と自信たっぷり。一方、「ワインは強くないんですが、(このチェックのために)赤(のドレス)を着てきました」という賀来は、「こちらの方が芳醇で、赤ワインならではの厚みを感じました」との理由で選ぶ。

そんななか、前回全問不正解で、古田から“逆GACKT”という不名誉な称号をもらった柚希は、ワインをグイと飲み干し、「これはもう絶対ですね!」と自信満々だが…。

ジャニーズWESTは、「お酒を飲めないからこそ、赤と白がわかるはず…」という濵田と、「ワインは結構飲む」と語る藤井の意見が、真っ向から対立! 霜降り明星も「(住んでる)三軒茶屋中のワインを飲み歩いている」というせいやと、「グンと来たのがこっちだった」と主張する粗品の意見が分かれる。

※番組情報:『芸能人格付けチェックBASIC ~春の3時間スペシャル~
2020年3月31日(火)午後7:00~午後9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事