テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『報ステ』森川夕貴アナ、自慢の愛猫にデレデレ!ゆる~い癒し動画が配信スタート

2019年12月に開設されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」。同チャンネルで新たに、テレビ朝日女性アナによる“ゆる~い”新企画の配信が決定した。

登場するのは、『報道ステーション』担当、入社4年目の森川夕貴アナウンサー。彼女による「やっぱり猫が大好き♡企画」が3月28日(土)正午よりスタートした。

©テレビ朝日

「去年の11月からネコを飼っていまして。ペットショップで目が合った瞬間に“一目惚れ”したんです。メスのトンキニーズで名前は“オリ”ちゃん。“オリ”はハワイの言葉で“幸せ”という意味です」と語る森川アナ。

オリちゃんとは、一緒にベッドで寝るほど仲睦まじい日々を送っているという。

しかしそんな森川アナには、ある“悩み”が。それは、「色んな猫グッズを買ってあげるんですが、一向に使ってくれなくて…」というもの。

これまで、自動エサやり機やキャットタワー、ネズミのおもちゃなど、ネットで見つけては購入してきた猫グッズの数々。しかし、オリちゃんのお眼鏡にかなうものはいまだ無し…。

そこで、森川アナがさまざまな猫グッズを試し、オリちゃんにピッタリのものを見つける…という、とても“ゆる~い”ハートフルな癒し動画企画となっている。

テレビ番組では冷静に落ち着いて進行を務める姿が印象的な森川アナだが、YouTube動画企画の第1回の撮影では、オリちゃんのために用意した“電動ねこじゃらしグッズ”と“キャットトンネル”をなかなか組み立てられずに手こずってしまう…という、意外な不器用ぶりをさらけ出す。

果たして森川アナは、オリちゃんが喜ぶ猫グッズを見つけることができるのか?

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事