テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

菜々緒、胃袋をつかまれる!若手芸人の手料理を「おいしい!本当にスゴイ」と大絶賛

家事ド素人のバカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、ゼロから家事を学ぶドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』

3月24日(火)に同番組のゴールデン3時間スペシャルを放送する。

©テレビ朝日

「超隠れ家レストラン グランメゾンキング」のコーナーには、女優・菜々緒が登場。MCの3人とともに、料理上手芸人が作る絶品和食コースを堪能する。

この「超隠れ家レストラン グランメゾンキング」は、芸人としての仕事がほとんどないためアルバイトを頑張りすぎて料理の腕前が異常なほど上達してしまった悲しき若手芸人が、最高の料理で人気芸能人をもてなす企画。

シェフを務めるのは、2020年1月に同番組で開催した「バイトしすぎ芸人No.1決定戦 BS-1グランプリ」で見事優勝したお笑いトリオ“ポンポコ団”のツッコミ担当・キングだ。

そして今回、芸歴1年で芸人としての月収はわずか1000円、テレビ出演は3度目というキングが、ゴールデンで人気女優・菜々緒をスペシャルゲストに招くという快挙を成し遂げることに。

◆若手芸人キングに菜々緒「カッコいい!!」

舞台となるのは東京・中野の路地裏のアパートの一室。普段は、ポンポコ団3人がシェアして暮らす部屋だが、この日ばかりは隠れ家レストランに大変身。

「“お料理を食べに行く企画”とだけ、ざっくり聞いてきた」という菜々緒は、衝撃のシチュエーションに驚いた表情を浮かべる。

そんな菜々緒のためにキングがふるまうのは、創作和食フルコース計5品。

最初にサーブされたのは、ウェルカムドリンクならぬ“ウェルカム出汁”。和風だしの素をといた出汁に“あるモノ“を煮だしてグレードアップさせたという一品だが、菜々緒は「おいしい! 本当にスゴイ!!」と、はやくもキングの料理センスに心酔。

その後、“前菜2種”、メインの“新食感の牛カツ”へと進むにつれ、菜々緒は「お店で食べるよりおいしい! 感動レベル!!」と最高級の賛辞を送る。

「お肉は火入れで決まりますから」と言い切るキングに、「…カッコいい!!」と瞳を潤ませ、もはや完全に胃袋をつかまれてしまった菜々緒。卵かけごはんをアレンジしたシメの一品や、100円アイスを上品に昇華させたデザートにも拍手喝采する。

「こんなところに名店があったなんて…!」と菜々緒をうならせた、キングの超絶料理テクが明らかになる。

◆バカリズム&中丸&カズレーザーが王道朝ごはんづくり!

©テレビ朝日

さらに、今回のスペシャルではいつものレギュラー放送と同様、MCの3人がハンドブックを片手に家事をゆる~く学ぶ企画も展開。今回のテーマは「王道の朝ごはん」だ。

お邪魔するのは、料理研究家・平野レミを姑に持つ、食育インストラクター・和田明日香の自宅。番組では深夜時代から彼女にさまざまなレシピ開発を依頼してきたが、これまでVTR越しでしか会ったことのなかった憧れのマドンナ・和田と初対面を果たし、バカリズムは「本物だ! 本物だ!」と大興奮する。

その後、焼き鮭、豚汁、卵焼き、トーストにベーコンエッグなど、和&洋それぞれの定番朝食メニューを簡単に作る方法を和田に教えてもらう。しかし、3人は段取りなどおかまいなしに試食をむさぼり食い「次に行かないんですか?」「全然、進まないじゃん!」と和田をイラっとさせる場面も…。

途中、なんと“ラスボス”平野レミがロケに乱入! 3人+和田のペースを思いっきり乱す、大ハプニングが発生することに

MCの3人と和田と平野レミのかみあわないトークは、爆笑必至。そして朝食の王道メニューが簡単&おいしく作れるレシピは、すぐに役に立つこと間違いなしだ。

このほか3時間SPでは、人気企画「芸能人の自宅にカメラを設置 リアル家事24時」も放送する。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!3時間SP
2020年3月24日(火)夜7時~夜9時48分、テレビ朝日系24局
※レギュラー放送:毎週水曜よる11時15分~(※一部地域をのぞく)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND