テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

弘中綾香アナが新加入!華丸大吉&ココリコの『かみひとえ』がリニューアル

博多華丸・大吉とココリコのダブルMCで毎週月曜夜に放送中のバラエティー番組『かみひとえ』が3月30日(月)からリニューアル。新たに弘中綾香アナウンサーがMCに加わることが決定した。

©テレビ朝日

30日(月)放送のリニューアル初回の冒頭、弘中アナが「弘中綾香も参加させていただきます!」と挨拶をすると、すかさず大吉が「参加と言いつつ、センターですけど(笑)」とMC席中央にいることを指摘。「弘中さんの番組のようですが、おじさんたちを引っ張って行ってください!」と、恐縮する弘中アナにツッコミを入れていた。

収録後に感想を求められた大吉は、「さすがはテレ朝のエース、と言って良いのでしょうか。全く違和感なく入ってこられたと思います。アナウンサーの方でも話していて詰まる時があるのですが、全くないのでさすがだと。コメントの端端もとても面白かったです」とコメント。

相方の華丸は、「1回目なのに気負いもなく、達者だなと思いました」と持ち上げつつ、「実はそんなに大した番組と思っていないんじゃない?(笑)」と話す。

ココリコ遠藤は、「弘中さんが入られると聞いた時に、月曜日の夜11時台は弘中さんが強い!と聞いていたので、その辺もおんぶに抱っこでお願いしたいです。弘中さんはすごく良いキャラクターの持ち主だと思っています。今日から自分の番組だと思って伸び伸びやっていただければ、と思います(笑)」とすっかり頼りにしている様子。

相方の田中は、「弘中さんが入ることで“テレ朝感”がすごい(笑)。いや、それが嬉しいんですよ」と笑わせつつ、「今日が1回目という感じがしませんでした。アナウンサーの方は番組の進行をしなければいけないと思うのですが、僕は弘中さんにはいろいろなことを気にせず発言してもらえたら、と思っています」と期待の大きさを語った。

また、弘中アナ自身は次のようにコメントしている。

※弘中綾香アナウンサー コメント
「皆さんが優しく迎えてくださったので、自分としては番組にスッと溶け込めたような気がしています。緊張はありましたが、すごく楽しくて収録があっという間に終わったという感じでした。

自分としては、リニューアル前に朝日奈央さんと夏菜さんが大食いに挑戦されていたのがすごく印象的でした。すごく体を張っている、と思ったので、私もそういうものに挑戦してみたいですね」

※番組情報:『かみひとえ
毎週月曜よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域は放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事