テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

誰でも簡単にできるボイトレ!関ジャニ∞大倉忠義の“驚くべき成長ぶり”も公開

3月15日(日)の『関ジャム 完全燃SHOW』では、ボーカリスト・今井マサキとボイストレーナー・安倉さやかがお届けする「ボイストレーニング」特集の第2弾が放送される。

©テレビ朝日

声は高音も地声で出す「プル」、地声と裏声の境目がはっきり分かれている「フリップ」、ほぼすべての音域に裏声が含まれる「ライトチェスト」、地声と裏声の境目がほとんどない「ミックス」の4つに分類されるが、今回はこの分類をもとにどんな練習が実際行われているかを大公開。

誰でも簡単にできる「声帯の動きをよくする方法」や、歌いながらリズムがとれるようになるトレーニングについても説明しながら、“ボイトレ”の世界により深く迫っていく。

カラオケでも使える、どこでも簡単にできる発声トレーニングを紹介する。

さらに、昨年12月1日に放送された第1弾を収録した直後から一念発起し、ボイトレに通い始めた大倉忠義(関ジャニ∞)の近況も報告

大倉は一体何を学び、どんな効果が出たのか、その驚くべき成長ぶりも公開される。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2020年3月15日(日)午後11:10~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事