テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高嶋ちさ子、長嶋一茂にピシャリと一言!「よくそんなわがままが言える」

華麗なる家庭で育ち言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の3人が、いま世間をザワつかせている社会現象についてトークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

3月13日(金)に放送される同番組では、「24時間営業の理容室」「宮城県仙台市のラーメン店」「サウナ王」などの話題を紹介していく。

©テレビ朝日

埼玉県本庄市にある24時間営業の理容室。

深夜に髪を切る人などいるのかと思いきや、なんとひっきりなしにお客さんが来店している。そんなお店を一人で切り盛りしているご主人、週1回の定休日以外は店で生活している。

寝る暇もないご主人の生活、深夜に来店するお客様が抱える事情、そして、ご主人が24時間営業にこだわるワケが明らかになる。

ご主人同様、休む暇もなく仕事をしていたという良純。一茂は「良純さんは移動が大変」と言うのだが、良純は飛行機や新幹線に乗れる移動が楽しいとか。

そんな良純の考え方に「自分は無理!」と言い切る一茂。その理由を聞いたちさ子は一茂に対して「よくそんなわがままが言える」とピシャリ!一茂の“わがまま”とは?

◆負傷中のちさ子が「軽いショック」を受けたこと

仙台市のとあるラーメン店が地元の人たちをザワつかせているという。

ご主人はフレンチで40年以上のキャリアを誇る本格シェフ。早朝から丁寧にスープを仕込み、岩のりがたっぷりのった特製塩ラーメンが自慢のメニューだ。

ところが次から次へとやってくるお客さんはラーメンではない、あるものを注文している。ラーメン店の意外な超人気メニューが明らかになる。

©テレビ朝日

丹精込めたラーメン以外のメニューを注文されるご主人の気持ちがよくわかるというちさ子。自身も手を故障してコンサートができない時期に、あることで「軽いショック」を受けたことがあると話す

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年3月13日(金)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事