テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

設楽統、ネクストブレークを探し出す!新たな“おバカタレント”や“ガヤ芸人”を発掘

情報番組のMCを務めるなど、幅広い分野で活躍中の設楽統(バナナマン)。

設楽が“探す”をテーマに、次世代のスター候補や未来のヒット企画など、好奇心が刺激されるアレコレを発掘するバラエティー研究番組『探シタラTV』(毎週木曜日 深夜2:21~2:51)が4月からスタートする。

©テレビ朝日

「ネクスト芸能人」を探す企画では、新たな“おバカタレント”や“ガヤ芸人”を発掘すべくオーディションを開催。バラエティー番組の未来を担う次世代のスターを発掘するさまざまな企画を準備している。

また設楽がゲストとともに、食べ物・家電・家具…など幅広い分野から隠れた“究極の逸品”を探し出し、番組発のヒット商品や人気企画を生み出すコーナーも放送する。

◆『ドライブスリー』は『バナナドライ部』にリニューアル&お引っ越し

さらに、現在火曜日の深夜に放送中の『バナナマンのドライブスリー』は、4月からリニューアルして日曜日 午前のSP枠にお引っ越し。『バナナドライ部』として月1回ペースで登場することが決定した。

©テレビ朝日

ゲストとドライブして気になるスポットを巡るというコンセプトはそのままに、バナナマンと一緒に旅をするゲストを増員してパワーアップ。毎回あるテーマをもとに豪華ゲストが一同に介してワイワイとドライブ旅に出発する。

移動中の車内で繰り広げられるゲストとの貴重なトークをベースに、急な寄り道や行き先変更など自由なハプニングはここでも健在。設楽と日村勇紀がゲストの意外な素顔を引き出す。

また、旅の途中には、突然「カードを引いた人が自腹でプレゼントを買う」「高級寿司を食べられるのはカードを引いた3人だけ!」など、指令の書かれた“番組カード”が出現。毎回テーマに沿ったゲーム性を追加してパワーアップする。

番組情報:新番組『探シタラTV
2020年4月スタート!【毎週木曜日】深夜2:21~2:51、テレビ朝日系(一部地域をのぞく)

番組情報:『バナナドライ部
2020年4月スタート!日曜日 朝10:00~11:50(不定期放送)、テレビ朝日系(一部地域をのぞく)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND