テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、春から『グッド!モーニング』新MCに!「AIに取って代わられないよう…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆新井恵理那キャスターが新MCに!

今週3月4日(水)に、春からの番組リニューアルを発表。春から新MCに就任することになった新井恵理那キャスターが、ブログで意気込みを綴ってくれました。

©グッド!モーニング

松尾さんが出産準備に入られるため、3月30日(月)から私、新井が坪井さんとMCを務めさせていただくことになりました」と報告してくれた新井キャスターは、つづけて「大役にとても大きなプレッシャーを感じていますがこれからたくさん勉強して、正確にわかりやすく、そしてAIに取って代わられないよう、ときに人間臭く情報をお伝えして、みなさんの生活の一助になれるよう努めます」と、抱負を語ってくれました。

◆松尾アナウンサーから“バトンを受け取る”

今週は福田キャスターがお休みのため、3人でお届けしました。話題盛りだくさんだったこの1週間を振り返っていきましょう。

3月2日(月)は、大迫 傑選手の東京マラソン日本新記録のゴールの瞬間を再現!

©グッド!モーニング

3月3日(火)は桃節句ということで、ひな祭りをイメージしてパシャリ

©グッド!モーニング

3月4日(水)は新井恵理那キャスターの新MC就任にちなんで、松尾由美子アナウンサーから“バトンを受け取る様子”を表現した1枚を披露

©グッド!モーニング

3月5日(木)は、この日のお天気中継をみてお花見に行った“つもり”に!

©グッド!モーニング

3月6日(金)はスポーツ新聞の日。昭和21年、終戦からわずか半年余りのこの日に、日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」が創刊されたことに由来するそうです。

そこで…

©グッド!モーニング

松尾アナウンサーは野球選手、新井キャスターはサッカー選手として大活躍し、スポーツ新聞で大きな記事をかざり、島本アナウンサーが次の日にその様子を新聞で読んでいるところをイメージした1枚を披露。

来週の4姉妹ブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事