テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜辺美波は「まだ19歳なのに…」間宮祥太朗&木村カエラが『アリバイ崩し承ります』にゲスト出演

祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする美谷時乃(浜辺美波)が一回5000円で“アリバイ崩しを承り”、那野県警捜査一課のプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)との凸凹バディーで難事件に挑む本格謎解きミステリー『アリバイ崩し承ります』

3月7日(土)放送の第6話に、組対(通称・マル暴)の刑事・真壁剛士(まかべ・たけし)役で間宮祥太朗がゲスト出演する。

©テレビ朝日

間宮は、ボンボン刑事・渡海雄馬役で作品にスパイスを効かせている成田凌の親友。しかも実際に親友の2人が、作中でも幼なじみで親友という役柄で息の合った演技をみせる。

間宮が演じる真壁は、まるで暴力団の構成員かのようないでたちで、時乃や察時を震え上がらせながら登場するコワモテのマル暴刑事。暴力団員顔負けの圧で周囲を威嚇するが、実は幼なじみの渡海にだけ見せる一面があるという。

◆主題歌を歌う木村カエラも登場

さらに同じく第6話には、本作の主題歌『時計の針〜愛してもあなたが遠くなるの〜』(ELA/Victor Entertainment)を歌う木村カエラも登場する。

木村が演じるのは、暴力団の組事務所を次々とぶっ潰してきた組対のトップに君臨する警部・村木キャサリン(むらき・きゃさりん)

小柄できゃしゃな外見からは想像もつかないほどクールで厳しいキャサリンは、コワモテの部下たちを束ね、“組対の女帝”として恐れられているほどのヤリ手警部だ。

◆間宮祥太朗(真壁剛士・役)コメント

ーー『アリバイ崩し承ります』をご覧になった感想を教えてください。
アリバイトリックの謎解き部分は見応えがあるんですけど、そこに重きを置き過ぎているわけではなく、キャラクター同士のやりとりを見ているだけでも楽しめる、バランスのいいドラマだなと思いました。

ーー第6話の撮影に参加していかがでしたか? また、共演した皆さんの印象を教えてください。
成田と一緒に芝居するのは今回で2回目くらいなんですけど、20~21歳頃からの付き合いなんですよ。飲みに行ったときに、どんな役でどういうことをやるっていうのを成田から聞いたんです(笑)。あと、アドリブも含めてみんなが自由にやったことがどんどん広がっていく現場だから、楽しんでやろうって言ってくれましたね。

浜辺美波さんは初めてお会いしたんですけど…圧倒的愛嬌ですね! 安田顕さんは、何度かご一緒したことがあるんですが、ちょっとしか口を開けないのにあれだけ大きい声が出るということにまだ慣れないですね。口の開き具合と声量が合わない!(笑)

ーー視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。
第6話のトリックは結構難しいので、いつも以上に見応えがあると思います。僕個人的には、成田とコチョコチョいろんなことをやっているので(笑)…そんなところも楽しんでいただければうれしいです。

◆木村カエラ(村木キャサリン・役)コメント

ーー『アリバイ崩し承ります』をご覧になった感想を教えてください。
皆さんのキャラクターが面白くて、ついつい見入ってしまいます。見ているうちに、「どんなアリバイなの!?」って気になってきて、気づくと自分もあの世界にグッと入り込んでいる感じがしましたね。コミカルなシーンはいい具合にふざけていて、謎解きの部分はシリアスで…ちゃんと世界が作られているなと思いました。

ーー第6話の撮影に参加していかがでしたか? また、共演した皆さんの印象を教えてください。
こういう場所で仕事をすることがなかなかないのですごく緊張していたんですが、何度もテストを繰り返すうちに、ほぐれていって楽しむことができました。

実はデビュー当時、北海道で安田顕さんに何度かインタビューしていただいたことがあるんです。その後、安田さんが東京でも俳優として活躍なさっているのを見ていたので、今回お会いするがとても楽しみでした。これまでと違った形で一緒にお仕事ができたことがすごくうれしかったです。勝手にジーンとしちゃいました(笑)。

浜辺美波さんは、実際にお会いしてもかわいい方でした。まだ19歳なのに、すぐにふざけるオジサマたちの間でとてもしっかりしてらっしゃって、空気を読むのが上手な方だなぁと思いました。短時間で、自分でも何回言ったかわからないくらい「かわいい、かわいい」って言っていました(笑)。

ーー視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。
第6話の見どころは…私の登場シーンでしょうか。さっきプレビューを見てみたら、女帝感がハンパなかったです。私にこんな女帝感が出せたんだなぁってテンションが上がったので(笑)、皆さんにもぜひ見ていただきたいですね。普段の私とはひと味どころかまったく違う、そんな役柄を楽しみにしていただければと思います。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』第6話
2020年3月7日(土)午後11:15~深夜0:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND