テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

双子の兄は金メダリスト…兄と間違えられる地獄の人生…荻原次晴、涙の授業!

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”が「自分のような人間を増やすまい!」という熱意とともに、生徒たちに自身のしくじった経験を教える反面教師バラエティー番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

6月11日(日)に放送される同番組では、スキーノルディック複合元選手でスポーツキャスターの荻原次晴が「双子の兄と比較にならないぐらい差がついちゃった先生」として登場し、「優秀な人と比べられた時に、逃げ出さないための授業」を行う。

次晴の双子の兄・健司は、現役時代に五輪で2度の金メダルに輝いたばかりか、ワールドカップで19勝の偉業を成し遂げた“キング・オブ・スキー”の異名を持つ人物。

一方次晴は、健司が金メダルを獲得した瞬間から「兄と間違えられる地獄の人生がはじまった」と告白。スーパースターの兄に比べ、弟の自分はしくじりだらけの人生だったと打ち明ける。

次晴は、自分が双子の兄とこんなにも差がついてしまった原因は、「比較されたときの行動の違い」にあったと反省。兄と比べられた際に実際に次晴がやってしまった“3つのNG行動”を振り返り、最後は自らの経験から学んだ教訓を真剣に語っていく。

涙を浮かべながら熱弁をふるう次晴に、生徒たちも涙、涙…! 感動の授業が繰り広げられていく。

※番組情報 『しくじり先生 俺みたいになるな!!
2017年6月11日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND