テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

新井恵理那、『グッド!モーニング』新MCに就任決定!新テーマ曲はスカパラ×aikoに

月曜から金曜日に放送されているテレビ朝日の朝イチバンの情報番組『グッド!モーニング』

3月いっぱいで出産準備のため同番組を卒業する松尾由美子アナに代わり、スポーツ・エンタメコーナーを担当してきた新井恵理那がMC就任することが決定した。

3月30日の放送から、坪井直樹アナとの新たな“朝の顔”として番組を爽やかに盛り上げる。

©テレビ朝日

2015年3月末から同番組のスポーツ・エンタメコーナーを担当してきた新井恵理那。フリーアナウンサーとして、各局の番組、TVCM でも活躍しており、テレビ朝日では『爆笑問題のシンパイ賞』などバラエティ番組の進行も担当している。

今回のMC就任に際し、以下のようにコメントした。

※新井恵理那 コメント
「日本にとって記念すべき年になる本年、2020年4月から坪井アナウンサーとメインキャスターを務めさせて頂くことになりました。わたしは2015年から5年間、『グッド!モーニング』でエンタメ・スポーツコーナー等を中心に担当しました。日々、心強い共演者に学び、スタッフの力を借りて、たくさん失敗を重ねながら自分なりに模索してきたこの5年。長いようで、あっという間に感じます。

正直、メインキャスターのお話を頂いてからは不安に押しつぶされそうな日々が続きましたが、覚悟を決めた今は新しい挑戦ができることにわくわくしています。メインキャスターとしての自覚を持ち、これまで以上に工夫を凝らしながら、視聴者の皆様に正確な情報をわかりやすくお伝えして、暮らしの一助になれるように努めます」

◆新テーマ曲は、スカパラがaikoをゲストボーカルに!

さらに、3月30日からテーマ曲もリニューアル。新たなテーマ曲を担当するのは、東京スカパラダイスオーケストラだ。

新テーマ曲でスカパラがゲストボーカルに迎えたのは、aiko。曲のタイトルは、『Good Morning~ブルー・デイジー feat. aiko』となっている。

番組のための書き下ろされた超豪華タッグによる1曲、期待せずにはいられない。

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事