テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『おかずのクッキング』人気連載10年分が1冊になった!笠原流ベストレシピ123品

和食料理人・笠原将弘さんが、『おかずのクッキング』の人気連載10年分を総決算!

定番メニューから絶品おつまみまでベストレシピ123品を掲載した、おいしいご飯が大好きな人に贈る“笠原流”家庭のおかず決定版『笠原将弘ザ・ベスト~人気料理人が教えるおかず決定版』が3月4日(水)に発売されます。

本書の前半では、人気の“定番おかず”を失敗なく、よりおいしく作るコツをわかりやすく紹介。アレンジレシピも同時掲載しており、お好みの味を作り比べて楽しめます。

たとえば、定番「鶏の照り焼き」は以下の通り。

アレンジレシピには、「鶏むね肉のにんにく照り焼き」「鶏のごぼう照り焼き」が掲載されています。どちらも家庭の食卓に登場すれば大喜びされそうな一品です。

このほか、「豚肉のしょうが焼き」「鶏のから揚げ」「焼き豚」「ゆで鶏」などの定番おかずが絶品アレンジレシピとともに掲載。定番をマスターしたうえで、アレンジにも挑戦したくなること間違いなしです!

そして後半では、おかずにも、おつまみにもなる、「サッと作れる!時短レシピ」を多数掲載

「野菜ひとつのおかず」、「豚バラでサッと満足おかず」、「刺身でパパッと」、「肉と野菜の10分まで煮」、「フライパン焼き魚」、「ワザあり豆腐料理」、「至福の野菜5分揚げ」等がテーマ別に紹介されています。

さらに、シメには欠かせない、笠原流「絶品!ご飯もの」も!

※書籍情報:『笠原将弘ザ・ベスト~人気料理人が教えるおかず決定版』
定価:1,300円(税別)
発売日:2020年3月4日
全国書店、アマゾンなどネット書店で販売(電子版も同時発売)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事